HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 九一式徹甲弾

九一式徹甲弾

篝さん の作成したオリジナルカードです。


九一式徹甲弾
種類・種族 カテゴリー名
- 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
レベル7以上の「艦娘」モンスターまたはランク7以上の「艦娘」Xモンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は600アップする。②:装備モンスターが守備モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
篝さん 2015/09/04 21:22




「秋津洲VS日向の決着までです。
とりあえず現状を確認。

・秋津洲
手札0 LP1300
フィールドには金剛改二(ATK3400)と大鑑巨砲主義、暁の水平線
・日向
手札0 LP600
フィールドには扶桑改二のみ

さあどうなる。以下続きになります。

秋津洲「インチキ効果も大概にしてほしいかも!」
日向「お前が言うな。デュエル中に勝手にカードを創ったのは誰だった?」
秋津洲「うぐっ」

・日向のターン
扶桑改二のX召喚に成功したことで、墓地の瑞雲2体と瑞雲一二型を特殊召喚(800&800&1400)。そして、X素材を1つ取り除いて、扶桑改二の効果発動。自分フィールドの瑞雲一二型をリリースすることで、扶桑改二以外のフィールドの全てのモンスターを表側守備表示に変更し、守備力を半分にする。

秋津洲(ふふん、甘いかも!金剛改二は破壊されたら別の金剛型戦艦を呼び出すことができるのよ!これで私の勝ちかも!)
日向「それはどうかな?」
秋津洲「えっ」


ここで瑞雲一二型の効果発動。このカードがカード効果で墓地へ送られたことで、デッキから2枚ドローする。そして、手札から装備魔法「徹甲弾」を発動し、扶桑改二に装備。これで扶桑改二の攻撃力は600アップし、貫通効果を得る(ATK3600)。

秋津洲「」


扶桑改二で金剛改二を攻撃!(秋津洲LP0)

秋津洲「」

秋津洲「」


と言うわけで、パワーに執着した秋津洲がそれを上回る力を前に敗れ去り、自分の戦い方について悩み始めるきっかけとなったデュエルでした。
ちなみに秋津洲は、最初期のへっぽこ時代を除くと、真面目なデュエルで負けたのはこの一戦が初めてでした。初めはカードの種類すら分かっていなかったことを考えると、運に助けられたとはいえ十分に凄いんですが、その分ショックも大きかったようです。」(2015-09-04 21:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー