HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生竜帝ドラゴクス

転生竜帝ドラゴクス

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


転生竜帝ドラゴクス
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 転生竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 3000
チューナー+「転生竜」と名の付いたモンスター1体 「転生竜帝ドラゴクス」の②の効果は1ターンに1度しか使えない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールド上の「転生竜」と名の付いたモンスター及び、ドラゴン族以外のモンスターは1度だけ戦闘・効果では破壊されない。 ②:自分フィールド上の「転生竜」をリリースして発動する。デッキからドラゴン族以外のモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/09/04 19:03



ふむふむ
「光の転生竜です。このカードでこのカテゴリは一旦終了となります。サポートカードとかもあればいいかもとは思いましたが無くても強いですし別にいいかなと思いました。気分が向いたら新しいカード追加するかもしれませんが。
さて、効果の方ですがドラゴニクルよりは地味な効果になりました。そしてサポートする範囲がドラゴン族以外に及びました。設定と合わせるために試行錯誤した結果がこれだよ!

設定:長い年月の間、いくつもの転生を繰り返した転生竜が突然変異した姿。ドラゴニクルの誕生によって出現すると言われている。転生竜とこの世界に生きるすべての種族を助け、共に暴走するドラゴニクルと戦う。この姿になった転生竜は二度と転生することはない。」(2015-09-04 19:03)

ター坊
「博愛精神溢れる竜…と言うことでしょうかね?召喚素材と効果はチグハグだが、何でも特殊召喚出来るのは嬉しい。しかしやっぱり身内も守って欲しかった。
それと出来れば私も転生竜を作ってみて良いですか?」(2015-09-04 19:45)

ふむふむ
「ター坊さんコメントありがとうございます!「転生竜」及びドラゴン族以外なので一応身内は守っています。わかりにくいテキストですいません。
おお、もちろんいいですよ!このぶっ壊れ達にどんな仲間やサポートが出てくるのか楽しみです。」(2015-09-04 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー