HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥界捕食者

冥界捕食者

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


冥界捕食者
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/融合/ネザー/効果】 ネザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 0
「毒霧オオトカゲ」+ネザーモンスター このカードは墓地から特殊召喚できない。①:このカードの攻撃力は、自分の墓地のネザーモンスターの数×200アップする。②:このカードが相手モンスターを戦闘で破壊する場合、破壊する代わりにそのモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターはネザーモンスターとして扱い、攻撃できない。③:このカードが墓地に存在する限り、お互いの手札・フィールドのネザーモンスターにも、このカードの①②の効果を与える(同名カードは1枚まで)。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/04 16:39



ユフリ
「ネザーの融合モンスターの紹介です。
融合したらあとは殴るだけ!ゴヨウダ!

ちなみにアニメではこういう類のカードは他ならぬ負けフラグ。主人公以外がデカブツ出したら負けるの法則、あると思います。」(2015-09-04 16:39)

19
「ネザーにした相手を吸収して出てくる恐ろしいモンスター。自分の墓地が肥えていればその分攻撃力を上げ、さらに墓地のネザーモンスターと同じ効果を得る…。やっぱりネザーって怖ぇ!
奪ったモンスターは攻撃できない代わりに壁にもなり、リリースもできる。しかもネザーモンスターと化して墓地からの恩恵を受け続ける…。
インチキ効果もいい加減にしろ!(褒」(2015-09-04 21:22)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
この「冥界捕食者」はアニメARC-Vでの「融合次元」にふさわしいような効果にしようと思い、大味に攻めるタイプのカードとなりましたが、少々前のめり過ぎたかもしれません。墓地に送られてもパンプ+ゴヨウ効果を与え続けるのでとにかく「危ない」カードと言えますね。

ちなみにエクシーズモンスターはエクシーズ素材ごと奪っていくので、素材持ちのエクシーズモンスターを奪ってもレヴォリューションフォースで反逆される心配がない(笑)」(2015-09-04 21:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー