HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焦(しょう)熱(ねつ)のケーラ・アールデンス

焦(しょう)熱(ねつ)のケーラ・アールデンス

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


焦(しょう)熱(ねつ)のケーラ・アールデンス
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/S/チューナー】 ケーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 200
炎族チューナー+チューナー以外のモンスター1体 自分は「焦熱のケーラ・アールデンス」を1ターンに1体しか特殊召喚できない。①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドの炎族モンスターの数だけ自分のデッキの上からカードをめくり、自分フィールドの「ケーラの解炎」の数までその中から選んで手札に加える。その後、残りのカードを好きな順番でデッキの一番上に戻す。②:「ケーラの解炎」を装備したこのカードを素材としたS召喚は無効化されない。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/09/03 23:47



えまれーど
「雑談掲示板「他人のカテゴリでオリカ作成」より
妄想野郎さんの【ケーラ】をお借りしました。
「アールデンス」は「焦熱」みたいな意味らしいです。」(2015-09-03 23:47)

妄想野郎
「作っていただきありがとうございます!
シンクロチューナーと言う、新たな選択肢。①は解炎を装備したキニスを素材としてシンクロ召喚すれば確実に1枚のカードは手札に加える事が出来ます。それを意識しての同ステータスだったり?
また、②の効果は全てのシンクロ召喚において適用されるので、シンクロ召喚を確実に決める事が出来るため地味ながらも非常に優秀な効果と思えます。クリアマインドも現実味を帯びてきました。
素晴らしいカードをありがとうございます。」(2015-09-04 00:48)

えま
「妄想野郎さん
コメントありがとうございます!
たぶんスキンのことですよね、そこはシナジーをかなり意識しました。ステータスは偶然ですが笑
②の効果はネタに困った結果です・・・おかげでこいつ自身が神宣神警をもらいやすい性能になってしまいました。
逆にそれを狙って出してもいいかもしれませんが。

こちらこそ、素晴らしいテーマをありがとうございます!」(2015-09-04 13:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー