HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 社畜への誘い

社畜への誘い

案山子さん の作成したオリジナルカードです。


社畜への誘い
種類・種族 カテゴリー名
- 社畜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールド上に「ブラック企業」が存在しない時、破壊される。①:装備モンスターは守備表示になり、「ブラック企業」以外のカードの対象をとる効果を受けない。②:装備モンスターが戦闘によって破壊された時、装備モンスターを除外して発動できる。戦闘を行ったモンスターのコントロールを得る。その後、このカードを装備する。
作者 作成日時
案山子さん 2015/09/03 21:19



案山子
「辛くて退職した人の穴埋めに、好条件で人を集める企業を再現してみました。
入ってすぐ現実をたたきつけられ(守備表示)企業からの命令が絶対になる(効果耐性)感じです。
企業の効果を受けるような効果を考えたら対象をとるという公式テキストには書かれていない文が必要になりましたが、そこはご愛嬌(いいテキストあったら教えてください。)」(2015-09-03 21:19)

鮮烈なる藪椿
「「①:装備モンスターは守備表示になり、「ブラック企業」以外の効果の対象にならない。」
でいいんじゃないでしょうか。」(2015-09-04 07:29)

案山子
「対象にならないと、対象になった時に発動するブラック企業が発動しなくなってしまうので・・・」(2015-09-06 08:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー