HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生竜王ドラゴニクル

転生竜王ドラゴニクル

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


転生竜王ドラゴニクル
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 転生竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3000 2500
ランク7「転生竜」モンスター×2 「転生竜王ドラゴニクル」の②の効果は1ターンに1度しか使えない。 ①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 ②:1ターンに1度、エクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。エクストラデッキからドラゴン族のエクシーズモンスター1体を特殊召喚し、墓地の「転生竜」と名の付いたモンスター1体を選択し、そのエクシーズモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/09/03 21:03



ふむふむ
「闇の転生竜。通常の転生竜が真っ黒に闇堕ちしました。モンスターの召喚・特殊召喚を妨害されずに安定して展開できます。②の効果はそれと相性よくしてみました。あと設定を考えてみたので乗せておきます。
設定:長い年月の間、いくつもの転生を繰り返した転生竜が突然変異した姿。転生竜を除くあらゆる竜を使役し、その命果てるまで世界を蹂躙する。この姿になった転生竜は二度と転生することはない。」(2015-09-03 21:03)

ター坊
「…え?1ターンに1度ほぼ完全状態でエクシーズを特殊召喚出来るの?ランクの指定もないからネオタキオンとか呼び放題じゃないか!しかも奈落や激流葬も通用しないのは辛すぎる。」(2015-09-03 22:43)

ふむふむ
「ター坊さんコメントありがとうございます!そういえばタキオンいましたね…すっかり存在を忘れていました。自分はアトゥムスのことしか頭になかったもので。」(2015-09-03 23:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー