HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの廃材

ニューロサイドの廃材

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの廃材
種類・種族 カテゴリー名
- ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示で除外して発動できる。裏側表示で除外されている自分のカードを10枚まで選んでデッキに戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ニューロサイド」モンスターを特殊召喚できず、「ニューロサイド」カードの効果を発動できない。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードと自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示で除外して発動できる。裏側表示で除外されている自分のカード4枚を選んでデッキに戻す。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/03 20:07



夏将軍
「ニューロサイド13枚目。
遂に出た廃棄物処理。1は差引最大8枚戻せるので展開に詰まった特にどうぞ。2も大したコストも無く差引2枚戻せます。
「どうせ戻すんだからコストいらないだろ」…必要ありますよ。…たぶん

『ここでの産業廃棄物は、機械生命体の体液に溶け込んだニューロサイドの身体・知識の事を指す。彼らはそれを知らず知らずのうちに排出しており、それを利用することはさらなるニューロサイドの発展に繋がると考えた。…そして今、その技術は完成する。』」(2015-09-03 20:07)

えくぅ=ナインボール
「拡散する技術の伝承。
①、②共に除外された裏側を戻す効果を持つカード。
ニューロサイド、一度オリカ全ての効果を把握してコンボ構築してみましたが、初号機の①の効果に制限が無い場合、141+αからクェーサーが飛んできます(コンボ例:141効果初号機特殊召喚。初号機①効果2枚除外複製者墓地送り複製者コピー。初号機①効果3枚除外鋼サーチ。鋼効果2枚除外調律者サーチ。調律者通常召喚。初号機と調律者でクトグア。墓地から初号機複製者調律者の②の効果12枚除外特殊召喚。初号機の①の効果2枚除外汚染者墓地送り汚染者コピー。墓地から汚染者の②の効果4枚除外特殊召喚。初号機と調律者でレベル4S、汚染者と複製者でアクセロン。ジェット落としてアクセロンのレベルを下げてクェーサー)。もしかすると初号機+精神体からF1挟む√があるかもしれませんが、F1を挟まないときのデッキ除外枚数は脅威の25枚。恐らくデッキ除外でコンボが途切れるという事故は免れません。と言う事で一気に10枚戻せるこのカードの有用性は高く、裏側でもカードの確認は出来るのでコンボに必要なカードのみを選んで戻す事も出来ます。ただ問題はこのカード1枚でも全く除外の回収が間に合わない事ですね。ニューロサイドの奥は深い……」(2015-09-03 20:59)

夏将軍
「えくぅ=ナインボールさんコメントありがとうございます。
自分はこんな恐ろしいカテゴリを作っていたのか…。とりあえず下級に素材制限を付けて惨劇を防がないと…。
ニューロサイドは速攻で一気に決めに掛からないとデッキデスで自爆しますからね。このくらいは許容範囲…ですかね(精神破壊
これから投稿される「ニューロサイド」でさらに凶悪に…ご期待ください」(2015-09-03 21:22)

名無しのゴーレム
「うわあ……(上の長い流れを見て)悪用されるとは思っていましたが、まさかここまでとは。シンクロテーマはソリティアする運命なのか……
一気に10枚をデッキに戻せるのは嬉しいところ。戻すカードも選べるため、同名カードをデッキに戻して再使用を図ることも。②はその小型版と言ったところでしょうか。
そしてダ・イーザなんてカードを発見。一枚入れてフィニッシャーにするのも面白そうです。」(2015-09-03 22:11)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
シンクロテーマにはジャンドという前例があるので(震撼
発動したあとのこのカードを裏側除外できればデッキが切れることはありませんね。でも、戻したあとに無差別除外の餌食になりそうで…。
ダ・イーザは正直怖い。簡単にワンショットできるので。」(2015-09-03 22:29)

19
「ついに、除外されてしまったカードを再利用するためのカードがきましたね…!
発動時にもカードを除外するので、条件は満たしやすそうなのもいいところ、えくぅ=ナインボールさんの考察したソリティアを考えると、とてつもなく恐ろしいカードなのではないでしょうか。」(2015-09-04 20:54)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
ニューロサイドはデッキ4枚の裏側除外で蘇生できるので実質2体特殊召喚…と考えるとパワーカードですね。発動後は一切の展開が出来なくなりますが、えくぅ=ナインボールさんのコンボを見てると全く気になりませんね…。やはりシンクロは悪(拙速」(2015-09-04 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー