HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥界空間

冥界空間

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


冥界空間
種類・種族 カテゴリー名
- ネザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドのモンスターは全てネザーモンスターとして扱う。また、お互いに墓地のモンスターを特殊召喚できない。②:1ターンに1度、手札からモンスター1体を墓地に送って発動できる。デッキから「冥界空間」以外の「ネザー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/03 18:37



ユフリ
「ネザーのフィールド魔法の紹介です。
相手にもネザーの恩恵を与えてしまう代わりに墓地利用を制限します。
逆に言えば自分のあらゆるモンスターがネザーの恩恵を受けることになります。

ネザー融合モンスター(未投稿)は「特定のモンスター+ネザーモンスター」を融合素材に指定しているため、これがあれば相手モンスターも融合素材の条件を満たすことになります。あとは・・・ワカルヨネ」(2015-09-03 18:37)

19
「相手を飲み込める…テラフォーミングで即サーチですね!これはまた厄介なカードが来たものです。
手札をコストにネザーの魔法や罠がサーチできるということで、ネザーの融合カードを持ってこれそうなのが恐ろしい…。これ、超融合サーチしてるようなものじゃ…!」(2015-09-04 19:47)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
すべてのモンスターをネザー化するのはメリットにもデメリットにもなるので、ノーシンキングで貼っていいものではないでしょうね。しかし、墓守のようにデメリットを構築段階で考えておくことで弊害をできるだけ排除するというのはカードゲームの戦術の1つですね。

冥界融合で相手を素材にできるのは相手の墓地にモンスターが5体以上必要で、つまりこれは貪欲な壺の発動条件と同じです。
デッキにもよりますが、墓地に5体以上溜めることは基本的に簡単ではないと思っています。逆に言えば、5体以上いるということは大体ピンチですので、そういう時のリーサルウエポンと考えたら・・・」(2015-09-04 20:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー