HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 高濃度圧縮マナ

高濃度圧縮マナ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


高濃度圧縮マナ
種類・種族 カテゴリー名
- マナテリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分のドローフェイズ時に通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1開始時に発動できる。フィールド上に存在する魔力カウンターを置く事ができるカードに合計で2つまで魔力カウンターを置く。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/09/03 17:55



ギガプラント
「マナテリアで使いやすいのは言うまでもないが、純粋に魔力カウンターを扱うデッキでも十分活躍の機会がある。場のカードによっては一気に3つカウンターが溜ったりするので、それなりに化けそうなカード。」(2015-09-03 17:55)

えくぅ=ナインボール
「マナブースト!
魔力掌握のカウンター増加を2倍にしたカード。通常ドロー時に見せる必要がある為図書館エクゾ等のドローブーストデッキでは使用できないものの、一気に2つ溜まる性能は強力無比。マナテリアであれば発動時の分も含めて一気に3溜まり即融合できます。予めマナテリアを出しておく必要があるので、このカードの効果を発動する為に維持カードを多めに入れておくと良さそうです。
(2015-09-03 19:14)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
発動できるのがメイン1開始時なので少々扱いづらいところがありますね。リビデ等のカードでメイン1前にマナテリアを出す等の工夫は必要かもですね。」(2015-09-03 20:20)

妄想野郎
「私が引いたのは(ry
似たような魔力カウンターブースト魔法である魔力カウンターと比べると、
高濃度圧縮マナ
・2個乗せられる。
・それぞれを別々のカードに乗せる事も可能。
・タイミングが限られる。
魔力掌握
・1個乗せられる。
・タイミングが自由。
・サーチで手札を減らさずに次につなげられる。
と結構違いがあります。
使用できるタイミングが限られているのがやはりネック。初手に引いたり、置けるカードが無い時に引いても一応マナテリアの効果でデッキのマナテリアと交換できるので、絶対に使えないと言うわけではないです。
このカードを採用するなら、やはり魔力カウンターで耐性を得られるエンディミオンはほぼ必須と言ったところでしょうか。」(2015-09-04 01:08)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
このカテゴリでデッキを作るなら魔力タンクとなるエンディミオンは必須かもですね。
このカードは使えなかった場合に無意味に手札に残るのがネックですが、そこのリカバリーが効くマナテリアなら他より少々使いやすくはありますね。」(2015-09-04 02:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー