HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > モンスター・バッドバット

モンスター・バッドバット

19さん の作成したオリジナルカードです。


モンスター・バッドバット
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 モンスター
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 1000
①このモンスターが墓地・除外ゾーンに存在する限り、自分フィールド上に存在する「モンスター」モンスターの攻撃力・守備力は100ポイントアップする。②1ターンに一度相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力を500ポイントダウンさせ、その数値分自分のライフを回復する。
作者 作成日時
19さん 2015/09/03 17:49



19
「モンスターモンスター3体目。このカテゴリは『60枚で組むデッキ』を想像して作っているので、モンスターを厳選するというより、より多くモンスターを詰めてみるというのもありかもしれません。
コウモリ型のモンスター、ドラ○ーではありません。断じてありません…;
ステータスが低い割にはスライムに対応していないので、吸血してのステータスダウンや種族でのゴッドバードアタックなんかを狙っていく必要があるみたいです。」(2015-09-03 17:49)

えくぅ=ナインボール
「蝙蝠だけが知っている。フハハハハh(ry
墓地時攻撃上昇とライフゲイン+攻撃減少の効果を持つ戦闘特化型モンスター。墓地や除外への干渉は場の干渉より格段に難しい為かなり厄介で、一度落ちればラグナゼロで相手を何匹でも狩る事が出来ます。ステータスは低いですがゴーレムで攻撃対象で守ったり、自身の効果で相手の火力を下げる事で維持力は高くなると思います。ライフゲインを生かした渇きの風とのコンボや、種族を生かしたGBA等汎用性も高く、可能性にあふれるカードだと思います。」(2015-09-03 18:23)

クリッターが可愛い
「下級ライフ回復型モンスター
相手の攻撃力を下げ、そのうえでライフ回復を行う。
かなり良カード。
蝙蝠型によくある吸収系の効果ですね。ド●キー・・・懐かしいな・・・昔よく序盤で仲間にしたな~」(2015-09-03 20:00)

夏将軍
「60枚か…やっぱり雑k
相手の戦力を削ぐことができますが、いかんせんステータスが低い。墓地が十分肥えた中盤以降に召喚すると脅威になりますね。このカードのためだけにゴドバを採用すると、60枚デッキでは事故りそうなので、他の鳥獣モンスターがほしいです。」(2015-09-03 20:47)

名無しのゴーレム
「私はポ〇モンのズ〇ットを思い出しましたね。よくきゅうけつされたものです。
名前が遊馬や遊矢のモンスターっぽい感じ。小さな量ですが弱体化とライフ回復を同時にこなせるのは便利。しかし効果使用後には低ステータスで突っ立っていることになりますので、何らかの処理はしたいところ。ゴッドバードアタックが一番の候補ですが…」(2015-09-03 21:46)

19
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます!
やはりスライムの次くらいということもあって、全体的に物足りない感じになっていますね。攻撃力ダウンなんかも永続的ですし、こういった微妙なモンスターにこそラグサさんは優しいものです。ゴーレムの便利さはこういった低レベルモンスターを守ることにあるんでしょうね、今後もゴーレム頼りになるモンスターは多いと思います。」(2015-09-03 21:52)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
相手を吸血してどんどん戦力を削いでいきます。3体並べることができるなら、一気に1500もの攻撃力を下げ、ライフを1500回復できるみたいです。
序盤の敵なだけあって、良い具合の雑魚モンスター。」(2015-09-03 21:56)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
雑魚全員にリクルート効果でもつければ、あっという間にカオス・ネクロマンサーの攻撃力が大変なことに…!
やはりステータスが低いのはどうしても否めないですもんね。レベル2という点を活かしてガンテツさんの素材になるという手もありますね。
ゴッドバードアタックが便利すぎて、鳥獣族なると真っ先に候補になるんですよね。スワローズネストなんかでも、墓地肥やしをしながら新しいバッドバットを出せば、サクリファイスエスケープにもなりますね。」(2015-09-03 22:08)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
コウモリモチーフってどの作品でも大抵は出てきますよね、使いやすいんでしょうか。
遊馬のは半分ふざけてるような、洒落ているようなモンスター名が多いですからね。どんどん攻撃力を下げて、どんどんライフを回復しましょう。魔王(自分)にも癒しというのは必要なものですから。」(2015-09-03 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー