HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風纏双剣の女姫士ローズ

風纏双剣の女姫士ローズ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


風纏双剣の女姫士ローズ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/チューナー/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 1000
2 2
(1):自分は戦士族モンスターしか召喚、特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは4になる。(3):1ターンに1度自分フィールド上の「女姫士」モンスターモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを手札に戻し自分のデッキから手札に戻したモンスターとはカード名が異なる「女姫士」モンスター1体を手札に加える。
このカードをS素材とする場合、戦士族モンスターのS召喚にしか使用できない。(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、相手フィールド上のモンスターのカード効果が発動した場合手札又はエキストラデッキの表側表示のこのカードを墓地に送って発動できる。ターン終了時までその効果を無効化する。(2):自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合このカードは一度のバトルフェイズに2回だけ攻撃を行う事ができる。(3):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。自分のデッキから1枚ドローする。その後自分の手札1枚を選んで選んだカードを墓地に送る。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/03 7:52



風鼠
「女姫士Pチューナー。
モンスター効果無効化と2回攻撃&手札交換効果を内蔵し、チューナー以外でも活躍可能?

元々は年齢の割に有名な凄腕の盗賊だったが、飽きたという理由で盗賊を辞め面白そうという理由で姫士団に入団する。盗賊の経験から俊敏で予測しにくい動きで撹乱し素早く相手の懐に入り的確に仕事をこなす。睡魔と食欲に弱く、人一倍雑食。

グラン姫3238年4月3日
稽古日誌 記入者:ローズ
にゃはは!今日の日誌担当は「銀翼の子燕」ローズ様なのだ!
午前中一杯寝たから午後の事しか書けないのだ!
今日は昨日のメニューに加えて、素手による組手戦もメニューも入ったのだ!
トパーズは勢いが良いけど、攻撃が単調でタイミングも分かりやすくて、腋と背中を一杯こちょこちょしてやったり舐めてやったりもしたのだ!
トパーズは最終的には顔真っ赤にして笑い転げて、教官に怒られてたのだ!楽しかったのだ!
マリンちゃんは鋭く早くて私が攻撃するタイミングで適切に牽制してくるのでまともに近づけないのだ!
だけど…首筋が弱い事が分かったのだ!
今日の夕ご飯はカレーだったのだ!
アントちゃんとトパーズが大食い対決でお互いに10皿以上食べて結局具合悪くなってたのだ。
次はアゲットの番なのだ!

トパーズ『む~ローズちゃん!教官に怒られちゃったじゃない!』
ローズ『隙だらけのトパーズが悪いのだ!それに…トパーズ美味しかったのだ!』
トパーズ『え?!そ…そうなの…』
アゲット(そうなのか…後でトパーズちゃんの事食べてみよ!)
トパーズ『わ、私どんな味だったかな?!ローズちゃん』
ローズ『私だけの秘密なのだ!』
アゲット(…どんな味だったのだろう…後でじっくり味わってからどう調理するか…楽しみだな)
マリン(アゲットちゃんが若干興奮気味なのは気になる…)
(2015-09-03 07:52)

ター坊
「まさかのシンクロカテゴリという事実。チューナー以上に本人の効果も強い。Pゾーンでは歌舞姫に似たサーチ効果。モンスターゾーンでは低攻撃力ながらも毎ターン2ドロー分の手札交換を出来るのでドンドンデッキを掘り下げてく。
そしてローズちゃんアホの子っぽくて可愛い。そんな日誌で提出できるのか?」(2015-09-03 10:25)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
歌舞姫の【Pモンスターによるエクシーズ】というコンセプト?に対抗?したくて女姫士は【Pモンスターによるシンクロ】というコンセプトになりました。
前のSカテゴリだった「パラセクト」のSモンスターのぶっ壊れ具合を大いに反省し、女姫士は調整をきつめにしたいと考えております。
サーチにはレベル制限を付け忘れた(汗)
…まあ…いいか!(開き直り)




(2015-09-03 10:40)

夏将軍
「SSでやれ(日誌
p効果はコストがコストでないサーチ。だからそういうのが強いんだって。p召喚で使い回せるので特殊召喚成功時効果モンスターが出ると面白いです。
モンスター効果は…妨害の強さが異常。汎用性がないものの、タイミングと共通制約がかかりますが、エフェクトヴェーラーよりも使いやすいと思います。単純に二回攻撃要員としても不意討ちより強いって。

『女姫士という名前にしては、奇襲戦法が上手すぎると思うが…』」(2015-09-03 11:12)

えくぅ=ナインボール
「戦士族縛りの指定があるPチューナー。
P効果は場のカテゴリモンスターを戻してデッキリクルート。一応範囲に指定があるとは言え、フェイズ指定も無く戻したモンスターorサーチしたモンスターをPセットすればそのままP召喚も行ける等汎用性は非常に高いです。ターン制限も無いので、通常召喚→Pローズ効果発動サーチ→ラスターPPセット効果で破壊サーチ→2枚目のローズを発動→レベル3~4のP召喚→ローズ2枚目のP効果発動、なんてコンボも。
モンスター効果は無効・連続攻撃・入れ替えドローの三種。此方もターン制限は付いてませんので、2回攻撃で2体破壊すれば2回入れ替えドローが出来ます。打点を強化すればかなり化けるカードなので、モンスター効果で打点を強化したい所。」(2015-09-03 11:19)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
Pモンスターのコストの付け方を試行錯誤している感じです(汗)どうしても、歌舞姫のバウンスの名残が…。
2回攻撃は双剣の連続攻撃のイメージでつけましたが…もう少し攻撃力を下げるべきでしたか…。
(2015-09-03 11:35)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
確かにそのループから状況に合わせてSに繋げる成り、エクシーズするなりすれば、なかなか良いかもしれません。

(2015-09-03 11:51)

名無しのゴーレム
「S+Pは嫌な予感しかしかしないんですよね……少し調整をミスれば大変なことになりますし。今後の参考としてこれからも見届けさせてもらいます。
これもいずれはssになるのかな?背景ストーリーのss化はご利用的に。三本同時は……きついですから。」(2015-09-03 15:10)

風鼠
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
シンクロとペンデュラムの相性すごくいいですよね~。ただのチューナーでも簡単に大型Sモンスター出せますし。
前のSカテゴリの反省を生かしSモンスターの調整は厳しめにやるつもりで、希望があればこの子達もSSになると思います。
ですが…2つ運用するだけできついので始めるまでにどれか一つ終わらせないとさすがにやばいです(汗)」(2015-09-03 15:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー