HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の最終兵器―合体融合

機械帝国の最終兵器―合体融合

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の最終兵器―合体融合
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
手札・自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「機械帝国」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。その後、融合素材にしたモンスター1枚の同名モンスター1枚を自分のデッキから手札に加えることができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/02 18:42



名無しのゴーレム
「どうしても融合は悪役が使うイメージが……おのれアカデミアめ!
融合魔法にすらサーチがつく、それが機械帝国。墓地が増えるから墓地回収もはかどり、気づけば使用前と手札があまり変わらないという面白いことになりそうです。……前からあったか(シャドールを見ながら)。

「……あなたは戦争を始める前のこの国を知らないのよね? ……ここはね、以前は平和な国だったのよ。近くの鉱山から採れた資材を加工する、小さな工業都市だったの。」
「なら、どうして戦争なんて始めたのよ。」
「……平和であることが正しいとは限らないわ。私が目覚めなかったら、そう遠くないいつかにこの国は滅んでいた。…覚えておきなさい、戦わないと勝ち取れないものもあるのよ。」
「…………」
「……ほら、着いたわよ。これが私たちの最終兵器。あの忌々しい女神たちを葬るための切り札よ。」」(2015-09-02 18:42)

19
「HERO「悪役だなんてとんでもない」
ジェムナイト「お前らは戦い方が……」

融合は手札消費が多いとか言われていた頃が懐かしいものです。今では墓地回収やサーチなんかが増え、その考えもかなり薄まりましたよね、このカードもその一枚です。それでもサーチは便利ですが…。
後続となる手札をどう切らさないようにするかが機械帝国を扱ううえで大事そうですね。
ノワーリヒさん、この国のことをそんなにも思ってくれていたなんて…。機械の合体融合、そんなかっちょイイ響きから繰り出される最終兵器とは…!?」(2015-09-02 19:01)

風鼠
「手札のみで融合した場合このカード以外の損失があまりないのですが。デッキ圧縮&融合モンスターが出ると考えると…アド?
やっぱり、融合って悪ですな(アニメの影響)
戦争しなけでば、滅ぶ…鉱山の資源が切れたとかかな?

対女神用の最終兵器とは…一体どれほどの兵器なのだ…。」(2015-09-02 19:12)

ター坊
「まさかの最終兵器は融合。しかも機械帝国らしいサーチのオマケ付きとは…融合次元の手先め!
国を思えばこその戦争。矛盾するけどこれも一つの正義の形なのか?」(2015-09-02 19:36)

夏将軍
「このカードと融合素材を揃えるのは骨が折れますが、サーチができるのはいいですね。

『あらゆる先入観を捨てよ』」(2015-09-02 20:33)

クリッターが可愛い
「融合モンスター召喚とサーチですか・・・おいしいです!
やはり、機械兵器は合体ですよね!
平和だけでは生きていけない・・・悲しい現実です。ノワーリヒ様はそれによって生まれた女神かもしれないですね・・・」(2015-09-02 21:39)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
まるで機械帝国の住民のような口ぶり……貴様、革命軍か!?(謎)
サーチこそ山ほどありますが、展開手段は手札からがほとんどなので手札が切れたら一気にピンチになりそう……よかった、弱点があった!
仕方ないんだ、融合や儀式が強くなるにはこうなるしかないんだっ……」(2015-09-02 23:24)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
まあ、どうなるかは次回の融合モンスターを見ていただければ……1体しか出すつもりはないので、実質専用カードになる予定。女神を上回る力に……なればいいなぁ(希望)。
資源が無くなりつつあったのもありますが、「平和」という名の衰退が大きな原因でもあります。革命的な開発は戦争の中で生み出されることが多いそうですから。」(2015-09-02 23:32)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
Xに融合、それが機械帝国の切り札です。ならば次は……
資源の調達、国土の拡張、周囲の敵の排除……ノワーリヒ様なりに国を守るための手段、それが戦争だったんです。攻める側にも正義がある、それが戦争の難しさなんですよねぇ……」(2015-09-02 23:41)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
問題はこのカード自体のサーチは効かないこと。引ければいいなといった感じになるかもしれません。融合素材は……次回をお楽しみに。」(2015-09-02 23:44)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
ついで感覚でサーチ出来るのはおかしい(お前が言うな)。機械と言えば合体、そして巨大ロボットですよね! その効果はどうなるか……
「現状維持では後退するばかりである」…かのディ○ニーさんが言ったように、国も発展を続けなければやがては無くなってしまいます。ノワーリヒ様に託された願いとは……ssで明らかに出来たらいいなぁ。」(2015-09-02 23:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー