HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水銃の女姫士 マリン

水銃の女姫士 マリン

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


水銃の女姫士 マリン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1600
9 9
「水銃の女姫士 マリン」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは5になる。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールド上の「女姫士」モンスターの守備力を300ポイントアップする。(3):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合相手フィールド上の守備表示モンスター1体を対象に発動できる。そのカードを破壊する。
「水銃の女姫士 マリン」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、相手がモンスターを召喚特殊召喚に成功した場合手札又はエキストラデッキで表側表示のこのカードを墓地に送って発動できる。ターン終了時まで特殊召喚したそのモンスターの効果を無効化する。(2):自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合、自分のメインフェイズ2に手札1枚を墓地に捨てて発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「女姫士」モンスター1体を選んで手札に加える。(3):このカードがカード効果によって破壊された場合発動できる。自分の墓地からレベル4以下の「女姫士」Pモンスター1体をエキストラデッキに表側表示で加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/02 8:17



風鼠
「女姫士2体目。
トパーズが攻撃表示破壊ならこちらは守備表示破壊。
Pモンスター的には扱いやすいサーチ効果を持ち、継続的に「女姫士」モンスターをサーチできる。
破壊されたら、手札コスト及び自身の効果で墓地に送られた「女姫士」モンスターをエキストラに送り、P召喚、効果の発動に繋げる事ができる。

名前の由来は『アクアマリン』のマリンから。

グラン姫3238年4月2日
稽古日記:記入者 マリン・A・ペイナイト
まったくトパーズは…一日業務用の日誌なのに…自分の事しか書いてないわね。まあ、あの子らしいけど。
しかたないわね。代わりに私が昨日の分も書くわ。

昨日入団式があり、私たちは正式に【姫士団】の一員になりました。
その後昨日の大半を姫士団の先輩の一人エメルさんの案内で姫士団の様々な施設を回りました。
その後、事前に渡されていた番号の部屋に荷物を置き、今後私たちは遠征などが無い限りは基本的にその部屋で生活する事に。
部屋のメンバーは私とトパーズの他に、小柄で銀髪が特徴のローズさん、部屋の中では一番長身のアゲットさん、姫士としては異例の魔法使いで…(胸が大きい)アントさんの5人。
今日から午前中は戦術や歴史を中心とした内容の座学を、午後は基礎的ながらも稽古が始まる。
新人たちのメニューはまず私たちの身体能力を向上させる為素振りやランニング、筋トレ等を中心に行われた。
その後、私たちはお風呂に入浴後、トパーズやローズが持参したゲームで盛り上がった後、日記を書くために起きている私を残し皆は就寝しました。
明日は…ローズちゃんの番ね。よろしく。
マリン(…これで良しっと…さて明日も早いし私も寝よう)
トパーズ『むにゃあ…マリンまだ起きてたの~?』
マリン『あら、トパーズ起こしちゃった?』
トパーズ『うん…ちょっと怖い夢観たの…だから…マリ~ン…一緒のベットで寝よぉ~』(ムギュー)
マリン『ちょっと‥抱き付かないでよ…で一緒に寝てほしいの?!』
トパーズ『うん♪~マリンから良い匂いする~♪』
マリン『匂い嗅がないで…汗かいてるし‥』
トパーズ『あはは…あう…私マリンの匂いでなんだか眠くなってきた…』
マリン『ちょ、ちょと?!私に抱き着いたまま?!』
トパーズ『う~一緒に寝てくれるまで私こうしてる~』
マリン『…まったくこの子は…ホント世話のかかる子…仕方ないわね…今日だけよ…今日だけ一緒に寝てあげる。』
トパーズ『マリン好き~♪』(ギュー)
マリン『はぁ…早く私たちも寝ましょ。明日も朝早いんだから。』
トパーズ『うん♪えへへ…マリンお休み…』(ギュー)
マリン『…お休み…(…抱き付き返した方が良いのかな‥)』(…ギュー)
トパーズ『(マリン柔らかくてあったか~い♪)』
アゲット『良い物見れた♪』」(2015-09-02 08:17)

ター坊
「女姫士の生活楽しそう。なんだか修学旅行的なノリですね。やっぱ主役のトパ×マリが鉄板!
効果は守備限定ながらノーコストの破壊のため守備表示にさせる効果と組み合わせれば強い。また特殊召喚時限定ヴェーラーもでお世話になることが多そう。
(2015-09-02 09:44)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
書いている内にどうしても歌舞姫の葵×瑞樹のノリに…
効果無効化効果お世話になる事は多いですね~。今の環境だと3積み位がいいのかも?



(2015-09-02 10:37)

えくぅ=ナインボール
「私も、現実でも創作でも日誌を色々書いてるので【個人的感想しか書いてない】日誌には色々と困ってます。
魔法罠が存在すると強烈なデメリットが発生するモンスター。トパーズのスケール増加が4なのでこの2枚ではP召喚が不可になり、モンスター効果の方も①の効果が発動不能。よって、フルモン主体のデッキか墓地除外で発動可能な魔法罠を搭載したデッキになりそうです。
これでもかと言う程詰め込まれた効果はどれも強力。P効果は攻撃力上昇・裏側破壊、M効果は効果無効・入れ替えサーチ・墓地→エクストラへサルベージと一体でコンボ・メタに重要な要素をほぼ全て持ってます(Pなので特殊召喚効果もあり)。新入りが此処まで強いと先輩たちはどれだけ強いんだろう……
やはり弱点はこのカードだけの話ではないですが、フルモンPにすると魔封じ等の対応が難しい点。先輩の女姫士が破壊効果を持っているかどうかで強さがぐっと変わりそうな予感。」(2015-09-02 10:41)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
フルモンか除外罠主体でしょうね~。
攻撃力アップ…?
お言葉ですが、トパーズと違いマリンが上げているのは守備力です(汗
もちろん先輩たちも強いですよ(壊れフラグ)弱点の魔封じだろうが、なんとかしてくれる…はず。

このコメントを書いてる最中にP効果に訂正が…破壊効果が4番目の効果で1ターンに1度の制約ルール外効果も4番目です。」(2015-09-02 11:10)

夏将軍
「SSでやれ(日常
トパーズのスケールが1でこのカードが9だから、Pゾーンにセットするだけで相手モンスターを封殺できるって。
モンスター効果も妨害サーチサルベージと何でもできる。末恐ろしい。」(2015-09-02 14:20)

風鼠
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
どうしても歌舞姫のコメント癖が抜けない(汗)
今の所その2体で耐性を持たない大体のモンスターを破壊可能ですね~。
(2015-09-02 16:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー