HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FLEET-BG -ヤマト-

FLEET-BG -ヤマト-

Accelさん の作成したオリジナルカードです。


FLEET-BG -ヤマト-
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 FLEET
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4600 4650
「FLEET」と付くチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できず、次の このカードが攻撃を終えてい時に発動出来る。攻撃力を500ポイント下げることによりもう一度攻撃出来る。 攻撃力が500ポイント以下である場合この効果は使用出来ない。この効果により相手プレイヤーに直接攻撃は出来ない。このカードの攻撃力は相手ターン終了時に元の数値に戻る。
作者 作成日時
Accelさん 2015/09/02 0:21



Accel
「何番煎じか分からない某お船のゲームに便乗して
召喚条件を重くしたつもりだったが既存のカードを見るとゴヨウ・ガーディアン並みにぶっ壊れと実感
因みに守備力が攻撃力より50高いのは戦艦が自分の主砲の火力に耐えられる事を前提とした造りの為」(2015-09-02 00:21)

えま
「テキストが分かりづらかったので僭越ながら案を(._.)

このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。このカードが攻撃したバトルステップ終了時、このカードの攻撃力を500下げて発動できる。このカードでもう一度相手モンスターに攻撃する。 相手ターン終了時、このカードの攻撃力は元の数値に戻る。

出しやすさにもよりますが、そこまで壊れたカードではないと思います。
連続攻撃にターン内の回数制限がないので、大量展開やリクルーター相手には無類の強さを発揮できますね。
ただ、攻撃するほど返しのターンでは低い打点を晒してしまうことや、効果耐性がない、蘇生できないなどの弱点も多い。
突撃命令+おジャマトリオなどのコンボと併用することで真価を発揮できそうです。

あとはチューナーの性能が気になるところですね!
長文失礼しました(_ _)」(2015-09-02 21:18)

Accel
「>えま
コメントありがとうございます。
今後そのチューナーやペンデュラム要員に雷と電、エクシーズに長門などを考えております。
空母系統も出したいところですがギミックが思いつかずな現状です。」(2015-09-03 22:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー