HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの核

ニューロサイドの核

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの核
種類・種族 カテゴリー名
- ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示で除外し、自分フィールドの「ニューロサイド」モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターは次のターン終了時まで相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードと自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示で除外し、自分フィールドの「ニューロサイド」モンスター1体を選択して発動できる。このターン、そのモンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果で破壊されない。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/01 23:29



夏将軍
「ニューロサイド11枚目。
耐性要員。地味にデッキが削れる。
最近の魔法・罠カードは墓地発動がデフォルトでついてきたりするから怖い。」(2015-09-01 23:29)

19
「速攻魔法じゃなかったということが唯一の救いでしょうか。一枚で二度おいしい。それくらいじゃないと最近の単純なサポート魔法・罠カードが生き残れなくなってますからね。ニューロサイド1体を自分ターンの間守ってくれるのは頼もしいです。奈落なんてされたらたまったものじゃありませんが…。攻撃反応型や効果発動なんかの邪魔をされにくくするのは良い物です。」(2015-09-02 17:42)

名無しのゴーレム
「2回使える耐性付与カード。カード効果には滅法強くなりますが、戦闘破壊には無力。これはSモンスターに期待か……?
墓地から罠だとぉ!? がそんなに珍しくない、こんな環境はおかしい(断定)。」(2015-09-02 18:02)

夏将軍
「19さんコメントありがとうございます。
これが速攻魔法だったら…ガッ
この類のカードは直接アドを取るわけではないので、墓地発動を付けないと厳しいですね。」(2015-09-02 21:09)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
Sモンスターには耐性をあまり付けない方向で行きます。そのかわり効果をいやらしくするので…このカード強いや(錯乱
墓地発動は正直食傷気味です」(2015-09-02 21:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー