HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 火花の紅葉樹

火花の紅葉樹

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


火花の紅葉樹
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/ネザー/効果】 ネザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1400
このカードは墓地から特殊召喚できない。①:このカードをリリースして発動できる。相手に500ダメージを与える。②:自分フィールドのネザーモンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から捨てて発動できる。そのネザーモンスターの攻撃力は、このカードの元々の攻撃力分アップする。③:このカードが墓地に存在する限り、お互いの手札・フィールドのネザーモンスターにも、このカードの①②の効果を与える(同名カードは1枚まで)。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/09/01 18:59



ユフリ
「ネザーモンスターの紹介です。
ネザーの下級(予定)はこれを含めてあと2体!
自身を投げ飛ばしてバーンor強化する2つの効果があります。これで毒霧オオトカゲを墓地に送る足しになるかな・・・
BF-月影のカルート「インチキ効果もいい加減にしろ!」

一応ステータスはローンファイアブロッサムと同じで、自身をリリースして効果を発動するところなんかが似ていますね。
ロンファがネザー化したものと考えてもらってもいいですね。」(2015-09-01 18:59)

19
「オネスト「いい加減にしろ!」
ダマスカス「全くだ」
攻撃力を500だけ上げてくれるモンスター。されど500ですね。
効果が手札にも影響しているので、2体同時に効果を発動すれば1000アップ+ネザーの共通効果が適用されるようになる…あれ、この子ヤバいんじゃ…。」(2015-09-01 23:19)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
攻撃力の上昇値で参照するのは「効果を与えられたこのカードの元々の攻撃力」なので、つまり冥界巨人を捨てれば2600アップということです。
何よりの利点がネザーモンスターを次々と墓地に送ることができる点です。こいつを捨てた時点で他の手札のネザーモンスターが効果を得ているので連鎖的に効果を使えますね。」(2015-09-02 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー