HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 未来の救世者 スキュルートEP

未来の救世者 スキュルートEP

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


未来の救世者 スキュルートEP
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 救世者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2100
10 10
「未来の救世者 スキュルートEP」の③の効果はデュエル中1度しか使用できない。①:このカードがPゾーンに存在する限り、「救世者」モンスターの召喚・特殊召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードを破壊して発動できる。自分のLPを1500回復する。この効果を発動したターン、このカードはP召喚できない。③:相手の直接攻撃宣言時、発動できる。このカードをモンスターゾーンに特殊召喚する。
「未来の救世者 スキュルートEP」は自分フィールド上に1体しか存在できず、①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に存在する「救世者」モンスターまたは「救世」魔法・罠カード1枚除外して発動できる。コイントスを3回行う。表が出た回数まで相手フィールド上に存在するカードを元々の持ち主のデッキに戻す。またこのコイントスの効果の処理時、手札の「救世者」モンスター1枚を相手に見せることで1度だけコイントスを最初からやり直すことができる。②:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをリリースして発動できる。その攻撃モンスターを持ち主の手札に戻す。③:このカードの②の効果を適用したターンの エンドフェイズに発動する。その効果を発動するためにリリースしてエクストラデッキに表側表示で存在するこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/01 11:24



ター坊
「強化救世者2体目。主な強化点は
①コストで払えるカードの種類が増えた=発動しやすくなった。②セルフでセカンド・チャンス可③ホープとスターダストを足したような効果④P効果の充実
でしょうかね。なおEP(エピオン)は「次の」「次世代の」を意味するギリシャ語から。」(2015-09-01 11:24)

名無しのゴーレム
「墓地に送りにくいモンスターだけでなく魔法・罠カードにも対応したのは嬉しい。何より緩い条件で振り直しができる為、ほぼ確実に1枚は持って行けるでしょう。②も地味にエグイ。シューティングスターを超えてくるなんて……さらにP効果もてんこ盛りと来た。インチキ効果もいい加減にしやがれ!」(2015-09-01 19:13)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
主人公のエースポジションですからね。ある程度は強くなければ。
ただPゾーンかモンスターゾーンかに置くかで悩むことになりそう。」(2015-09-01 21:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー