HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光剣の女姫士 トパーズ

光剣の女姫士 トパーズ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


光剣の女姫士 トパーズ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 800
1 1
「光剣の女姫士トパーズ」の(3)のP効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):自分は「女姫士」モンスターしか召喚、特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカードのPスケールは4になる。(3):このカードがPゾーンに存在する限り、自分フィールド上の「女姫士」モンスターの攻撃力を200ポイントアップする。(3):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、相手フィールド上の表側攻撃表示モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。
(1):自分の墓地に魔法罠カードが存在しない場合、相手モンスターの攻撃宣言時、手札又はエキストラデッキで表側表示のこのカードを墓地に送って発動できる。その攻撃を無効化し、そのモンスターを破壊する。フィールド上に存在する限りこのカードの攻撃力を400ポイントアップする。(2):自分のPゾーンに「女姫士」モンスターが2体存在する場合フィールド上に存在する限りこのカードの攻撃力を200ポイントアップする。(3):このカードが相手モンスターの攻撃によって破壊された時発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「女姫士」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/01 8:13



風鼠
「新カテゴリ「女姫士」
女の騎士→女騎士→女姫士
このカテゴリの特徴は魔法罠が墓地に存在しない場合手札だけではなくエキストラデッキからでも発動できる効果。
攻撃無効化効果を内蔵し打点アップにより1900まで扱える。
モンスターの設定がすらすらと…歌舞姫のおかげかな?

一国の姫に仕え、女性のみで構成される騎士団…通称姫士団の新人。その太刀筋はまだ未熟だが、人一倍声を出し仲間と共に楽しく練習する。

グラン歴3238年4月1日
稽古日誌 記入者:トパーズ
今日から私は幼馴染のマリンと共に念願の姫士団の一員に♪
同室になったローズちゃんやアゲットちゃん、アントちゃん達も良い子達で仲良くなれそうだし、団長や先輩たちは皆かっこ良くて私すっごく嬉しい♪
私もいつかは先輩たちみたく住人に慕われてかっこよくなりたいなぁ~
今日から稽古も座学も頑張るぞ~!
ふぁいと~お~!

次の日誌マリンよろしく~♪」(2015-09-01 08:13)

夏将軍
「だからP召喚はトラウマしかないt
新しいカテゴリ…ストーリーは他の人に任せましょう。
P効果はノーコスト破壊が強い。制約と制限が二重にかかっていますが、だいたい攻撃表示で出してくるので問題ないかと。あとは良くある効果ですね。
モンスター効果はサーチ、攻撃、妨害と何でもできます。気になったのが1と3が競合する事ですかね。毎ターン破壊させてサーチするか、一回きりの妨害として使うか…墓地サルベージがあれば。

『いいストーリーだ。壊したくなるくらいにな。』」(2015-09-01 08:32)

ター坊
「また楽しそうなストーリーが始まりましたね。前回の歌舞姫もそうですが、お堅いイメージが全くなく読んでてウキウキします。
さて効果は権現坂の超重武者のようにフルモンだと発揮しやすい効果。
?「しょ、正気の沙汰じゃない…」
初出のカードのため効果は可もなく不可もなくと言ったサーチ。ただペンデュラムのため何度も使えると考えれば…。可愛いし良いか。」(2015-09-01 09:13)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
前回までの反省から、モンスターの効果の方の(1)と3は意図してやっており、どちらか片方の動きをし難くしております。
今後墓地回収効果持ちも出すつもりです。」(2015-09-01 09:31)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
女姫士も超重武者同様フルモン前提で効果を作っており、なるべく単純に使いやすい効果で作っております。」(2015-09-01 10:23)

風鼠
「超絶今更ながら訂正というか…テキストの一部分訂正
M効果の攻撃無効化、破壊効果の後に書いてある攻撃力400アップは無視の方向で見てください。
そして、P効果を4つ目の効果でこの効果が1ターンに一度しか発動できませんので、よろしくお願いいたします。」(2015-09-19 00:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー