HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無情の侵略

無情の侵略

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


無情の侵略
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「無情の侵略」は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このターン自分が破壊した相手カードの枚数×500ポイントのダメージを相手に与える。その後、手札からレベル4以下の「機械帝国」モンスター1枚を特殊召喚できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/31 19:24



名無しのゴーレム
「傷口に塩を塗りたくるスタイル。6枚破壊すれば3000ポイント、それだけ入ったら相手は絶望に包まれるでしょう。おまけじゃすまない展開効果もあります。これだけあれば手札に機械兵が余るなんてことはないはず。

「さて、これで大体の案内は終わりだけど……そろそろ聞かせてもらおうかしら。」
「……? 何を、ですか。」
「決まってるでしょ? ……革命軍の女神、リベル。わざわざこんなことをしてまで私の目の前に現れた、あなたの目的は何?」」(2015-08-31 19:24)

ター坊
「ひ、酷い!オメェら人間じゃねぇ!…あ、そうだ、コイツら機械だった。相手の場がMAXあるとして全部破壊したら13×500=6500。戦闘ダメージ込みで考えたら相手は即死か致命傷でしょう。しかも汎用的な破壊効果でも良いのは嬉しい。相手を破壊しまくるハンドや炎王とも相性良さそう。
そして登場した女神リベル。物語はどんな方向に?」(2015-08-31 19:35)

夏将軍
「バーン要員。全体除去と相性が良く、相手の場を一掃すれば戦闘ダメージとこの効果で一気にライフを持っていけます。地味に特殊召喚効果を持っているので、斥候を立たせておけば倒しきれなくても安心。
欠点としてはこのカードがコンボ前提だということ。破戒効果カードやモンスター、あるいは相手フィールドにカードがなかった。なんてことになると悲惨です。

『信じる神がいるからこそ、動くことができる』」(2015-08-31 20:03)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
また汎用カードになっていただと……デルタハリケーンなんかと組み合わせたら面白そうです。6500も入ればもう勝ったも同然でしょうね。しかし、やろうと思えば破壊したカードを復活させて再度破壊したりすれば……
リベルは次回投稿予定。はてさて、彼女の目的は……?」(2015-08-31 21:06)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
後続を残せるのでブラックホールも安心して撃てますね。単体で活躍はできませんが、その分爆発力は高めです。
集団には結束の象徴となるものが必要ですからね、革命軍のそれがリベルであったということです。」(2015-08-31 21:36)

19
「お前ら人間じゃねぇ!(使命感)
なんとも恐ろしい、塗りたくって浸して漬けてくらいまでしてるんじゃないかという恐ろしさですね。速攻魔法なので、3枚破壊するだけで1500ものダメージ+展開。さすが機械帝国。やることが鬼畜…!
まさか、案内されていたのが女神様だったなんて…。敵地にたった一人の女神様。これはまさかくっころ展開!?」(2015-08-31 21:42)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
破壊して展開してバーン……これが機械帝国のやり方。+破壊しても数が減らないというおまけも……自分で書いてて鬼畜だこれ。
正体が明かされて早速ピンチなリベル。彼女はこれからどうなってしまうのか…期待されているような展開にはなりませんが。」(2015-08-31 23:03)

クリッターが可愛い
「破壊したうえでバーン、その後の展開。
帝国軍はドンドン強化されていきますね・・・
っていきなり新たな女神さまが!
一体どうなるのか?」(2015-09-01 20:21)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
ノワーリヒの指揮の下行われる破壊に次ぐ破壊、その後にこのカードを発動されたら…まさに絶望。
新しい女神様はこれまでと比べて変わり種。お楽しみに…」(2015-09-01 21:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー