HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の侵略術

機械帝国の侵略術

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の侵略術
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「機械帝国の侵略術」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「機械帝国」モンスターが戦闘・効果で相手のカードを破壊したとき発動できる。手札から「機械帝国」モンスター1枚を特殊召喚する。②:自分のスタンバイフェイズ時に、自分の墓地の「機械帝国」モンスター3枚を選択して発動する。選択したモンスターをデッキに戻して、デッキから「機械帝国」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/30 20:54



名無しのゴーレム
「もはやこれが強いのかどうか分からなくなってきた……何枚目か分からない展開とサーチを1枚でこなすカード。敵味方の残骸からさらに進軍を進めるところがまさにノワーリヒの侵略術と言ったところでしょうか。

「……あなたは、私の方針を知っているかしら? ……当然知ってるわよね。『一機一人』。十機で十人、百機で百人潰す。無数に兵士を繰り出せるこちらと違って、向こうには限界がある。ならこちらは数で圧倒すればいいの。……資源の無駄遣いなんて思った? でもね、確実に勝利するためには必要な犠牲なのよ。」」(2015-08-30 20:54)

夏将軍
「サイクロン一つで瓦解する戦略(
①はタイミングが限定せれますが、指令兵を特殊召喚できます。性質上戦闘時の追撃よういんとして機能しそうです。
②はリサイクルとサーチができます。毎ターン発動できるのが強みですが、コストの関係上序盤で機能しないのは痛いです。さっさと残骸を増やしましょう(

『数で圧倒、単純で分かりやすい思想だ。それゆえに敗北する。』」(2015-08-30 21:26)

19
「やはりノワーリヒさんは怖ぇ…なぜ機械少女とはこうも怖いのだろう…(ガクブル
戦闘で相手を破壊すると、方針通り次のモンスターを破壊するために手札から別のモンスターが出てくるというは使いやすそうです。
基本は戦闘を介するデッキなので、中盤辺りで使ったりして新たな兵を補充とは…ストーリーもさることながら、ここまで戦術が怖いカテゴリは中々見ませんね。」(2015-08-30 21:46)

ター坊
「この侵略はひどいんじゃなイカ?
畳み掛けるような猛ラッシュを可能にする永続魔法。それに②の効果でリクルート先が尽きることがない。
?「ちぃ!数だけは多い!」

そして本日、機械帝国のウイルス兵を投稿しましたが機械帝国すごい人気だなと思いました。よくモンスターの設定を練ってる表れですね。」(2015-08-30 22:18)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
城壁はあれとして、他は仕方ないじゃないですか……事前に偵察兵と狙撃兵、そして破壊兵で相手の場をかき回してから使えばいいかな。突撃兵の力をもってすれば一気に機械兵が並び立つことに…破壊されてもリカバリーはあっという間と言う更なる地獄。まさに帝国。これにノワーリヒの指揮が加われば……」(2015-08-30 22:41)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
機械でも少女でもありませんが、実際ノワーリヒ様に会うのは怖い。彼女相手に意見を言える卒業生くんは本当にすごいと思いますね。……次の投稿が楽しみだ(伏線)。
相手カードの破壊、自分モンスターの残骸を徹底的に利用するというのはあまりありませんからね。機械の兵を用いる侵略国家ならではの戦い方な気がします。」(2015-08-30 22:49)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ノワーリヒの方針『一機一人』はノワーリヒ自身の効果を示していたり。たとえ特攻でも相手を倒す、そんな機械帝国の恐ろしさの象徴です。特攻した残骸すら再利用されて……イヴェールはもう駄目かもしれない。
お褒めいただきありがとうございます。ssを書く時間を削ってますから、ある程度いいものは作りたいんですからね(おいおい)。次の投稿は驚いてもらえるかな?衝撃の事実ぅ~!!するつもりですので。分かるかな?」(2015-08-30 22:58)

クリッターが可愛い
「墓地回収にサーチ、さらに特殊召喚。
帝国怖い・・・」(2015-09-01 20:18)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
ここまで墓地回収が多いカテゴリはそうそうないでしょうね。…あ、ガスタがいた。まぁあちらとは方向性が違いすぎますが。数は正義(断言)。」(2015-09-01 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー