HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国のウイルス兵

機械帝国のウイルス兵

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国のウイルス兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 300 1500
「機械帝国のウイルス兵」は自分フィールド上に1体しか存在できない。①:1ターンに1度、このカードが攻撃表示で存在する場合、自分メインフェイズ1に手札から魔法カードを1枚捨てて発動できる。機械族以外の種族を1つ宣言する。次のターンのバトルフェイズ終了時までの間、宣言した種族のモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンし、効果も無効になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/30 17:45



ター坊
「と言う訳で開発しました女神様!

以下設定
携行武器は特殊な仕様のため脆弱だが、最たる特徴は背中のコンテナに搭載されたアンチ・バイオ・ウイルス発生装置である。装置よって生成されるウイルスは魔力によって対象となる生物に対して有効なものへと変異し、戦場に散布することでその生物に重度な神経障害を引き起こして弱体化させる。また、人間・獣などの生物は勿論、妖精・幽霊などの魔力的構造を持つ生命体にも有効で影響範囲は広い。」(2015-08-30 17:45)

19
「ム○ク「近代の戦争でバイオ兵器は禁止されている筈ですぞ!?そして犯人は緑色の奴でしたぞ!」
手札コストこそ必要なものの、相手モンスターのステータスを1000も下げてくれるのは頼もしいです。こんなのが戦場で暴れてくるなんて…。本当に機械帝国は相手にしたくない軍団ですね。ただ、攻撃表示で存在することが条件なので返しのターンは気を付けなければならいというがデメリットでしょうか。効果を使ってこない奴ら……あれ、いたっけかなぁ;
(2015-08-30 18:02)

クリッターが可愛い
「効果と名前から「同族感染ウィルス」が思い浮かんだ。あれは禁止カードになっているが・・・
しかしこれもかなり強い、機械族以外パワーダウンが可能とは・・・
死は逃れないな・・・」(2015-08-30 18:14)

19
「SSのコメントが未だに送信できないのでここで…。
フォウルってオーガとかいたし効果がアレだから敵役なのかなぁと思ってみたら、本当に敵役でした…ww
デュエルシーンも上手くて、圧巻で。こんなデュエルシーン書けたらいいなぁとか思っています。」(2015-08-30 18:52)

名無しのゴーレム
「「ふーん、生物兵器に関する技術はまだ未熟だから手を出さなかったけれど、これなら試作機として作ってみる価値はありそうね。問題は起爆兵と同じ、どうやって輸送するかだけど。場合によっては起爆兵よりもまずいことになりそうね。」
種族統一、モンスター重視のデッキならこれ一枚で戦線崩壊しそう。出して効果使用、すぐに処理して再利用…が最善かな。複製できないのが残念です。しかし相手によってはノワーリヒも出られないという事態に……

あと19さん、コメントありがとうございます。要望通りに悪役にしてみました。チェーンとかがパワーカードすぎたので展開がすごいことになりましたが、満足して頂けて何よりです。よし、次も頑張ろう。
それと、次からは私のオリカのコメント欄にコメントして頂ければ。ここでは少々場違いですから…」(2015-08-30 19:33)

ター坊
「19さん、コメントありがとうございます。
勝つためには効率を重視する機械帝国なので非人道的な兵器もありかと。これで耐性とかあるとズルいので効果を発動するためには低攻撃力を晒すということにしました。
フォウルの弱体化戦術はまさに悪役って感じでしたね。」(2015-08-30 19:49)

ター坊
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
ただ影霊衣のように種族のばらつきがあったり、シンクロ・エクシーズで回避されたりする可能性もあるので相手依存ですね。」(2015-08-30 19:59)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ノワーリヒ様!輸送の面も大丈夫ですとも。魔力を供給して始めてウイルスが生成されるため壊れない程度の輸送が出来れば問題なく戦場に送れます。

複数体並べられるとあんまりだと思ったので1体のみに。確かに再利用すれば連続使用も可能ですがコストを限定することで難しくしてます。」(2015-08-30 20:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー