HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カミラーナ・ナガコ

カミラーナ・ナガコ

19さん の作成したオリジナルカードです。


カミラーナ・ナガコ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 600 900
「カミラーナ・ナガコ」はフィールドに1体しか存在できず、「アリオスウェブ」が発動されていない場合デッキに戻る。①このモンスターはS・X素材にできず、リリースできない。②「アリオスウェブ」が発動されている場合、このモンスターは手札から特殊召喚できる。③1ターンに一度、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合、デッキから「カミラーナ」モンスター1体を選択して手札に加えることができる。
作者 作成日時
19さん 2015/08/30 12:39



19
「カミラーナは今回で最後になります。今までコメントを下さった方々、本当にありがとうございました。
最後のカミラーナということで、恐ろしい程使いやすくなっています。使いやすい反面、ステータスがレベル2モンスターと殴り合いができるレベルの低さ。
名前の由来は「ナガコガネグモ」です。コガネ姉さんの妹にあたる人物であり、他のカミラーナと違って元気っ子なお姉さんです。
①は共通デメリット
②はそのアグレッシブさを活かして、獲物が居なくても自分から進んで出てきます。
③の効果が今回の目玉。相手がサーチやドロー補強カードを使えば、自分もカミラーナをサーチしてきます。ステータスの低さなどもあるので、返しのターンで粉砕されるの覚悟、1回の使い切り効果だと思いましょう。一応、アイお姉さんと組み合わせることで継続して効果を使っていけそうです。

「やぁっほー!デュエリストの皆!ナガコだよっー!最近、遊び相手が居なくて暇なんだ~。だからさぁ、僕と遊んでいかない?!………一緒に、タノシイコトシヨウヨ…♥」」(2015-08-30 12:39)

名無しのゴーレム
「ああ、ついにお姉さんたちとの戯れもお終いに……寂しいですが、これでこれ以上犠牲者が出ないことを思えば…よし、最後に巣に飛び込むぞ!
比較的出しやすく、その後の相手の動きを抑制することが出来ます。気にせず動いてくるようなデッキにはアイやジョロウで迎え撃ちましょう。
話は変わりますが、WWの最新話で【フォウル】を使用させていただきました! 途中で何回かこんがらがったりしましたから、何かミスがあれば指摘してもらえると嬉しいです!」(2015-08-30 13:07)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
このカテゴリは作っていて楽しかったですし、何よりモチーフとなる蜘蛛が好きだったので終了させてしまうのは寂しいものがあります(´;ω;`)
ただ、下手に増え続けても飽和状態になってキチガイカテゴリになってしまうという可能性もあるので、潮時だろうと思っての終了です。
③の効果は他のカミラーナと同じく相手依存ですが、②の特殊召喚は他のカミラーナと違いかなり出しやすいんです。最後は笑顔で。ということで、元気っ子にした次第ですね。
そしてSSにもフォウルを登場させていただきありがとうございます!一昔前に作っていて、半ばヤケや壊れカードが目立つだろうと思っていましたが、それを上手くつかっていただいて本当に感謝しています。SSにコメントできないのがとても惜しいくらいです。
(2015-08-30 13:13)

クリッターが可愛い
「上級サーチ型サポーター。
このカテゴリー終わってしまうのは非常に残念です。正直、前回のメカニカルも含め、かなり熱狂的なファンがいそうですね・・・私もその一人ですが・・・
効果自体は今までの中では大人し目ですね。私の作るサポートカードシリーズとはかなり相性がいろんな意味で悪かったので次回シリーズ期待です。

元気っ娘であり妖艶・・・これは相反する要素の融合・・・
最後にして新たなものを生み出す19さん最高!」(2015-08-30 15:22)

夏将軍
「楽しいこと…そんな誘いにh(
サーチメタ。すぐに召喚して相手の行動を阻害するのが主な役割か。効果は強いですが体が貧弱(なのでちゃんと守ってあげましょう。

あっ、初号機を返してくださいよぉ。

(2015-08-30 16:17)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
前回のメカニカルといいカミラーナといい、デュエリストの方々を釣るようなものでしたので、次回からは正統派なカテゴリで行こうと思いますっ!( `・ω・´)
仰る通り、相手がサーチなんかを一切しないようなカテゴリであればそんなに強くない……といいたいですが、暗黒界の取引などと組み合わせればこちらで無理矢理サーチが可能となります。
皆と居る時は元気にふるまって、二人きりになると…。ということでしょうかね。第二のお遊び(意味深)が始まります。」(2015-08-30 16:35)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
こんな元気っ子なんですから、そんなやらしいことはありませんよきっと。ということで自分が行ってきm(19は捕獲されました)
元気な筈なのに体のつくりが脆いとはコレや如何に…;
アイお姉さんが全力で守ってくれるそうです。
そろそろ初号機も夏将軍さんの元へ返さなければなりませんからね…。
永続罠「洗脳解除」!」(2015-08-30 16:38)

妄想野郎
「完走お疲れ様です。
半上級待ってました!
上級の特殊召喚持ちが来たという事は、テンプティでこのカードとイオをサーチできれば速攻でカラミーナ2体を場に並べ、相手の手札を1枚奪う事が出来ます。そこから各種サポートカードや他の上級、特にタランチュやイソーなんかは召喚権を使わずにさらに展開できるのでなおグッド。カラミーナにおける始動役として重要な存在だと思います。
遊び半分で付き合っていたら周りにたくさんのお姉さんに囲まれていたでござるの巻。」(2015-08-30 17:22)

19
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます!
レベル6がいねぇなぁとか思って振り返ってみると、本当にいなくてビックリしました…;
なので最後くらいレベル6です。
カミラーナの中でも特に特殊召喚しやすいので、聖刻のトフェニなんかと同じく、初手にあると嬉しいお姉さんですね。
サーチを備えているかなり使い勝手が良いので、ぜひテンプティでサーチしたいものですね。
蜘蛛のお姉さんに囲まれる…なんてご褒美なんでしょう!」(2015-08-30 17:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー