HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の軍法会議

機械帝国の軍法会議

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の軍法会議
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのすべてのモンスターをリリースして発動する。リリースしたモンスターの枚数まで自分のデッキから「機械帝国」モンスターを手札に加える。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/29 22:43



名無しのゴーレム
「機械帝国の行く先を決める会議。「軍法会議」と言うとかなり意味が変わってしまいますが、カードの効果を考えるとこれでいいかなと思ったり。

「さて、ここは軍の会議場ね。この国の政治は基本的には私が仕切っているのだけれど、相談が必要な案件の時には一部の人間を集めて会議を開くの。私としてはあなたにも加わってもらいたいけどね。若い軍人の意見はたまに物事の本質をつくこともあるらしいから。……だから、もしそうなったときは期待しているわよ?」」(2015-08-29 22:43)

19
「ノワーリヒさんと面と向かって物を言う根性が必要とは…鉄の心が必要ののようですね。何かあれば即殺されそう…(ガクブル
折角出したモンスターを空けてしまうというデメリットは大きなものですが、それに見合ったサーチが可能なのは素晴らしいものです。しかもオマケで1枚ドローできるとは…。ミラフォなんかで全滅させられそうになった時などのエスケープとして使用したりするのが理想でしょうか。」(2015-08-29 22:58)

ター坊
「リリース枚数が全部と小回りが効かないが墓地肥やしと手札の充実が同時にできるカード。出来れば相手の全体除去にチェーンして使いたいところ。
俺も会議に参加して新しい兵器を提案してみようかな。」(2015-08-29 23:03)

夏将軍
「「リリースするモンスターに制限がない」
スケープゴートと組み合わせると、2対5交換。ひどい。
そうでなくても、フリチェで損失無しの交換は強い。罠なので遅さが気になりますが、リリースエスケープができるのは罠特有の強みです。

『この国の会議には我も興味があるな。…一人の諜報は一個師団より強いのだよ』」(2015-08-29 23:13)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
即殺なんてとんでもない。ノワーリヒ様は寛大ですから、精々機械兵を戦場まで輸送する係へ配属されるだけですって。まあその中に山ほど危険物が紛れ込んでいるわけですが。
上手くいけば大量の偵察兵を手札に加える→展開なんてことも。もっとも、発動を無効にされるのが一番きついんですけどね……」(2015-08-30 01:00)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
墓地肥し、ついでに場を開けて再展開の準備をするのにも役立つ1枚です。工場があればすぐに戻ってきますからね。
「新しい機械兵の提案は随時募集中よ。まあ、使えないものばかり作ったら……分かってるわよね?」」(2015-08-30 01:05)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
なるほど、その手がありましたか。とは言え機械兵を大量に並べるこのカテゴリではスケープゴートはやや扱いづらそうです。コンボ専用とかかな…
まさか、盗聴する気か! 諜報活動ならこちらも負けていません。ほら、気付けばそこに斥候兵が……」(2015-08-30 01:12)

クリッターが可愛い
「墓地肥しにもなりますし、激流葬やブラックホールの回避にも使えますね。
軍法会議・・・
女神さま以外はどんな人が出るのだろうか?
女神さまが一人で取り仕切ってるイメージしかない・・・」(2015-08-30 15:11)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
激流で押し流したはずが相手の手札が増えただけだったというわけのわからない状況も作り出せますね。
出席者…各部署の偉い人とか?誰にしたってノワーリヒのイエスマンにしかならないような気がしますが。だから彼女は卒業生くんに期待しているのかも。……期待が重すぎるな。」(2015-08-30 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー