HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 由緒正しき霊魂

由緒正しき霊魂

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


由緒正しき霊魂
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/チューナー/ネザー/効果】 ネザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
このカードは墓地から特殊召喚できない。①:このカードが戦闘・効果では破壊される場合、代わりに自分の墓地の「由緒正しき霊魂」1枚を除外できる。②:1ターンに1度、「由緒正しき霊魂」以外の自分の墓地のカード1枚を除外して発動できる。このカードの攻撃力・守備力は500アップする。③:このカードが墓地に存在する限り、お互いの手札・フィールドのネザーモンスターにも、このカードの①②の効果を与える(同名カードは1枚まで)。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/29 18:24



ユフリ
「ネザーモンスターのチューナーの紹介です。
ネザーモンスターを素材にネザーモンスターをシンクロすると素材モンスターの効果をそのまま引き継ぐ!これぞ真のシンクロ!

この子は墓場に送られても自分を犠牲に場のモンスターを守り、さらには自軍を強化してくれます。
最初のデザインでは①の効果はターン1の破壊耐性だったんですが、それだと他のカードと合わせた時に強すぎて面白くないだろうと思ったので今のデザインになりました。」(2015-08-29 18:24)

19
「複数体存在することで場にチューナーである自身を残せるのは良いですね。ワンフォーワンに対応しているレベルと考えると、中々使い勝手が良さそうです。
天使族ということでヴァルハラなんかにも対応しており、特殊召喚の幅が広いのが強みでしょうか。ステータスアップもあるので、低ステータスのネザーのサポートや高ステータスネザーの底上げを手伝ってくれるというのは頼もしい。」(2015-08-29 19:11)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
コーリングノヴァや腐乱犬などサポートは豊富ですが、いずれも使い勝手が悪い。
単純に墓地に置いておいて耐性を与えるor強化に使うというのでも悪くないかもしれませんね。
破壊回避のためにこいつを除外すると②の強化は使えないので注意が必要です。」(2015-08-29 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー