HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アリオス・インビット

アリオス・インビット

19さん の作成したオリジナルカードです。


アリオス・インビット
種類・種族 カテゴリー名
- カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上にモンスターが存在しない場合のみ発動できる。デッキからレベル5以上の「カミラーナ」モンスター1体を選択して手札に加える。②①の効果の発動時、「アリオスウェブ」が発動されている場合、さらにもう一枚レベル5以上の「カミラーナ」モンスターを選択して手札に加えることができる。②の効果を適用した場合、相手はデッキからカードを2枚ドローする。
作者 作成日時
19さん 2015/08/29 15:21



19
「テンプティ=テンプテイション
意味は「誘う」だそうです。お姉さま方からのお誘い…ぜひ行きます!
効果は一昔前のカテゴリ専用サーチを思わせるものになっています。1ターンに一度の制限がないやつです。
自分の場にモンスターが居ないことが条件ですが、アリオスウェブが発動されていると2体もサーチします。しかし相手にもドローさせてしまうので、あまり調子にのって使用すると返しのターンで大変なことに…。
相手にメリットを与えておいて勝つ。誘うというのは挑発という意味も含まれているのかもしれません。お姉さんからお誘いを受けたいすぎる…!」(2015-08-29 15:21)

夏将軍
「万能サーチ。フィールドにモンスターがいない時限定ですが、だいたい展開前なのであまり問題は無いかと。
サーチ範囲は広いですが、サリーレちゃんが含まれてないのは痛い。自身を特殊召喚できるカミラーナを手札に加えて相手の行動を待ちましょう。

そんな挑発にはのr(錯乱」(2015-08-29 17:37)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
やはり2枚もサーチするということは強力ですね。サリーレちゃんは…己の運命力で初手に引き寄せましょう!(ゴリ押し)
初手でいえばジョロウ、中盤でいえばオシロやイソーなんかが良いでしょうか場合によっては唯一サリーレちゃんでリクルートがきかないルブロン姉さんでも…。
はは、挑発なんてそんな…デュエリストはみんな鋼の心をry」(2015-08-29 18:04)

妄想野郎
「サーチカードやったー!
しかも2枚サーチできるやったー!
相手に2ドローを許しますが、増えたものは奪えばいいのでそこまで気にすることもないでしょう。
ただ、さらなる追撃に使いにくいのが難点でしょうか。
その後、彼らの姿を見たものは誰もいなかった……。」(2015-08-29 18:14)

風鼠
「万能サーチ。
しかも特定時なら、相手に2枚ドローは許すものの2枚サーチできる為、奪える対象が増えると考えれば…。

ふ、この程度の誘惑にこの私が引っかかるとでも?(近づきながら)」(2015-08-29 18:38)

えくぅ=ナインボール
「サーチ!(Jカイザー風)
最大2枚までサーチ出来るという破格の性能を持ったサーチカード。初動ではジョロウとタランチュの2枚を安定して手札に加えられ、終盤でもジョロウ+αでの形勢立て直しやイソーを絡めたバック除去からのフィニッシュと使い方は様々。2ドローはネックですが、便乗と合わせて使う(魔法罠を防衛出来る賄賂とも相性良好)と少し緩和されそうです。」(2015-08-29 18:47)

19
「妄想野郎さん、コメントありがとうございます!
仰る通り、増えた分は奪ってしまうのがこのカテゴリの恐ろしいところです。
手札が悪い場合はどうしても使うカードですね。アリオスプレゼントと組み合わせれば、欲しいカミラーナやカードを確実に呼び込めます。
カミラーナの巣に近づくとは、なんと無謀な;」(2015-08-29 19:02)

19
「風鼠さん、コメントありがとうございます!
やはりサーチは大事なのですね。エアーマンや氷結界の紋章。増援に召集の聖刻印…。こちらも負けてはいられません!
まぁ、あまり張り切ると規制食らうことまった無しなのでデメリットもつけた次第です。」(2015-08-29 19:04)

19
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます!
ニレンダァ!(サーチ的な意味で)
序盤から終盤まで幅広く使っていけます。アリオスウェブが場を離れた時にカミラーナがデッキに戻ってしまうので、それを取り戻すときなどにも使えるんですね。
仰る通り、便乗と合わせることでこちらは4枚のカードを手札に加えられることになります。カミラーナ…恐ろしいお姉さま方…!」(2015-08-29 19:06)

クリッターが可愛い
「カミラーナ専用魔法
カミラーナの二弾サーチ。
デメリットは②の効果のみなので1だけ使用も悪くない。
便乗とも相性良いので併用希望。
カミラーナのお姉さま方のお誘い・・・
言わなくてもわかるよな?
(クリッターが可愛いさんは捕縛されました)」(2015-08-29 21:36)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
前回はドローということでまだ良心を残していましたが、今回はサーチということでその良心すらありません。
もちろんです。言われなくとも自分もry(19は捕獲されました」(2015-08-29 22:02)

名無しのゴーレム
「ほう、なら『インビット』はどういう意味なのですかな?おそらく何かのミスでしょうが。
これまた初手にあったら嬉しいカード。条件さえ揃えれば二枚もサーチできるので、その後の相手の行動をガッチガチに縛れそう。
お姉さんからのお誘い、だと…罠に違いない、だが行くしかない!」(2015-08-29 22:56)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
そうですね。完全にミスです。すみません…;
二枚ものカードをサーチ。しかもこれが3積みできるとなると…。単純なサーチとしても起用できるので、相手にドローさせたくない場合は1枚だけということもできますからね。
お誘い、お誘い……ハッ!、いやいや、自分はそう簡単には引っかからなry」(2015-08-29 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー