HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 将棋駒:香車

将棋駒:香車

厄神さん の作成したオリジナルカードです。


将棋駒:香車
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/将棋/効果】 将棋
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1400 0
将棋【□:前(ただし飛び越えられない。)】 ①:自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札のこのカードを自分の魔法・罠ゾーンに特殊召喚することができる。
作者 作成日時
厄神さん 2015/08/29 12:48



厄神
「将棋の二つ目の駒は香車です。
遮るカードがなければ一気に、相手の魔法・罠ゾーンまでいって成ることができる。
■魔法・罠ゾーンにあるモンスターはモンスターとしても魔法カードとしても扱う裁定です。また攻撃できず、攻撃対象にも選ばれません。
■相手フィールド上の自分がコントロールするモンスターはその隣あった相手モンスターとのみ戦闘を行えるというルールを追加します。
※将棋モンスター効果については、「将棋駒:歩兵」を参照してください。
こんな裁定の方がいいんじゃない?ということや、こういう時はどうするの?といった質問があればどうぞ。」(2015-08-29 12:48)

厄神
「修正「□:前→□:前に何マスでも」と読み替えてください。」(2015-08-29 12:51)

えくぅ=ナインボール
「雀刺しの要。端を攻める時は銀から切るべし。
将棋盤の4隅を見る時に重要な駒のモンスター。前に何マスでも飛び越えられる、もはや貫通能力に近い何かと①の効果を利用していきなり相手のモンスター又は魔法罠を破壊する事が可能。奈落にも引っ掛からず守備0から釣り上げ性能も良好、更に魔法罠ゾーンでもモンスター扱いなので、魔法罠ゾーンにいる状態からポジションチェンジで次の破壊対象の元へとチェンジできます。
レベル2最高打点である1400も中々に強し。これで成れれば更に強くなりそうです。」(2015-08-29 14:49)

厄神
「ナインボールさんコメントありがとうございます。移動できるのは自分スタンバイに全体を通して一回という制約上、出してすぐに動くことは出来ません。その列へ相手はモンスター」(2015-08-29 17:02)

厄神
「を出すのをためらうことでしょう。」(2015-08-29 17:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー