HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地霊導師アウス

地霊導師アウス

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


地霊導師アウス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 霊使い
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1900 1500
魔法使い族レベル3×2 このカードは相手地属性モンスターの効果を受けない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上の地属性モンスター1体のコントロールを得る。このカードがフィールドから離れた場合、そのモンスターのコントロールを相手に戻す。②:このカードが「霊使い」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分フィールド上の地属性モンスター1体をリリースして発動できる。墓地からレベル3/守備力1500のモンスターを2体まで特殊召喚する。
作者 作成日時
ししゃもさん 2015/08/29 1:13



ししゃも
「霊使いエクシーズ4枚目
今までは除去やバウンスなど、戦況にかなり直接的に関係する効果でしたが、今回はどちらかと言えばサポート型となります。
墓地から、ステータスはかなり限定されるものの最大2体を蘇生できる効果。レベル3の守備1500…、霊使い2体を蘇生して即座に別の「霊導師」を呼ぶ、といった使い方もできます。
実はこの効果は相手ターンに使えないので、壁を2体展開する様な使い方はできないのが残念」(2015-08-29 01:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー