HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喧嘩竜フラッシュ・ジャブ

喧嘩竜フラッシュ・ジャブ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


喧嘩竜フラッシュ・ジャブ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 喧嘩竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1200
①:相手フィールド上に攻撃力2000以上のモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。②:1ターンに1度、このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに手札から「喧嘩竜」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで墓地に送ったモンスターの攻撃力分アップする。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/28 21:08



ター坊
「名称はボクシングのパンチから。効果は言わばセルフカルート。バキバキ上級を殴り倒します。

以下設定
一団の中でも古株の竜。本来牽制のパンチを必殺技にまで引き上げる程の熟練した腕前を持つ。放たれるパンチは煌めく閃光の如き速さのため肉眼で見切るのはほぼ不可能である。また、パンチ一発一発もかなり重く、このラッシュを喰らった者は全身に蜂の巣のような痣ができ、骨は治療不能な状態まで粉砕される。
「喰らえ!H・G・P(ヘビー・ガトリング・パンチ)!!」」(2015-08-28 21:08)

名無しのゴーレム
「①の条件は比較的緩く、召喚権さえあれば出すのに苦労することはなさそうです。②の効果は消費こそ激しいですが、相手からすれば手札が残っている状態でこのモンスターを攻撃するのは少し躊躇いが出てきそうです。あえて手札に喧嘩竜がない状態で出してみたりしても面白そうです。」(2015-08-28 22:58)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
暁のシロッコをイメージした効果です。そして特殊召喚封じ対策としての側面も持っているのです。」(2015-08-28 23:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー