HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 汚い忍者

汚い忍者

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


汚い忍者
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ネザー/効果】 ネザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 0
このカードは墓地から特殊召喚できない。①:このカードの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:相手がモンスターを表側攻撃表示で特殊召喚した場合に発動できる。このカードを次のスタンバイフェイズまで除外し、その特殊召喚された表側攻撃表示モンスターを裏側守備表示にする。③:このカードが墓地に存在する限り、お互いの手札・フィールドのネザーモンスターにも、このカードの①②の効果を与える。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/28 19:16



ユフリ
「ネザーモンスターの紹介4枚目。
汚いさすが忍者きたない
まずは①の効果!こいつが場に出た時は相手は何もできない!実に汚いさすが忍者きたない
さらに②の効果!相手が攻撃力の高いモンスターを特殊召喚しようものなら裏守備に、さらに自分はちゃっかり逃げる!汚いさすが忍者きたない
極めつけは③のネザー共通効果!こいつを倒してもまだ終わらない!というか他のネザー全員に伝染する!汚いさすが忍者きたない

ちなみに、②の効果は《姑息な落とし穴》と相性がよい。汚いさすが忍者きたない」(2015-08-28 19:16)

厄神
「相手モンスターに何もさせないだと・・・汚いさすが忍者きたない。」(2015-08-28 22:36)

19
「墓地からの蘇生が不可というのが少々使い難いかもしれませんね。ネザーの特製を考えると墓地に留まっていた方が良いのかもしれませんが…。
増援に対応しているうえに攻撃する気満々で出した相手モンスターを効果の発動すらする暇も与えず裏側にしてしまうのは卑怯ですね。さすが忍者。戻ってくる際も、特殊召喚ではなく戻る。ということなので奈落すら使わせないという鬼畜っぷり。さらに他のネザーがこんな効果を持つようになるなんて…。
針虫の巣窟を3積みしなきゃ(使命感」(2015-08-29 00:40)

ユフリ
「>厄神様
コメントありがとうございます。
まぁ、相手の通常召喚や反転召喚には対応しない&守備表示の特殊召喚には対応できないということで抜け穴はいくらでもあると思います。それでもこいつは汚い。」(2015-08-29 01:52)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
ネザーモンスター全体に奈落・激流葬・cipの無効に耐性ができるのは確かに心強い。そして何かと便利。
墓地に落ちてネザーモンスター全体がこの効果を得るなら相手はゴリ押しできませんよね(笑)」(2015-08-29 01:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー