HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒花の歌舞姫 椿

黒花の歌舞姫 椿

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


黒花の歌舞姫 椿
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1300 1000
9 9
花の歌舞姫 椿」の(2)(3)のP効果は1ターンに1度いずれか1つしか使用できない。(1)自分は「歌舞姫」モンスターしか召喚特殊召喚できない(2):もう片方のPゾーンの「歌舞姫」モンスターがそのモンスターのカード効果で手札に戻った場合、手札1枚を墓地に送って発動できる。このカードを手札に戻す。その後、自分のデッキからレベル4以下の「歌舞姫」モンスター1体を手札に加える。(3):800LP払って発動できる。エキストラデッキで表側表示の「歌舞姫」モンスター1体を選んで手札に加える。
葵達と同期の少女。代々黒子を演じる家系で非常に小柄で俊敏であり、相手と息を合わせるのが得意で手先が器用。若干素直になれない性格だが、一座の個性豊かなメンバーに囲まれ彼女も生きがいを感じながら楽しんでいる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/28 17:43



風鼠
「久しぶりのメインデッキに入る歌舞姫Pモンスター。
元々はSSで登場した葵達の同期の一人、椿ちゃん。
P効果はやってることは、相方がバウンスしたら、自分もバウンスしてさらにサーチ。効果は単体で発動できないのが難点だが、歌舞伎はPゾーンのバウンスは得意の為発動する機会も多く、使い回せるサーチ?手札交換?要員として活躍できる黒子。

椿「私のXモンスター化を早く作るでぇす!」
杏奈「僕も早く、こっち(オリカ掲示板)に出してよ~」
由里「私に再登場のチャンスを‥」
???X「私を早くSSに出してね♪」
葵「あはは…大変だぁ」」(2015-08-28 17:43)

えくぅ=ナインボール
「空中214+C。
サーチとサルベージが容易な戦士族に加え、奈落に落ちないステータスのモンスター。ベイゴマから竹とんぼを混ぜれば容易にランク3を立てられますし、Pデッキなので魔法罠を死守できるトーテム鳥を出せるのも長所です。
②の効果はバウンス時の回収+サーチ。少々条件が特殊な上手札コストが必要ですが、1枚(体)で強力なXモンスターを立てられるカテゴリなので積極的に使っていきたい所。③の効果はエクストラ回収。羽根帚で薙ぎ払われるとPセットによる復帰が難しい弱点を持つPデッキではかなり役立つ効果で、終盤に手札0から魔法罠全破壊されてもこのカード1枚引けば立ち直せる強さ。Xモンスターが出れば当然1枚でXに繋げられそうですし、3積み必須のカードだと思います。」(2015-08-28 18:04)

ター坊
「効果は他のメンバーの力を借りなければならないけど実質タダサーチ。他の効果と組み合わせると手札枚数と各種カウンターの数が荒稼ぎ出来そうで恐い。

おお!カード化したか、よしよし
椿「やめるでぇす~!子供扱いするなでぇす!」
葵「ああ!何度も出てきてる怪しい人!」
あ、やべぇ。シュタタ
瑞樹(…アイツ毎回なんだろう?)」(2015-08-28 18:11)

風鼠
「ナインボールさん、コメントありがとうございます。

言われると、サポート数が異常におおいですね(おい)。スピードロイドの事すっかり忘れてました…。元々は黒子→黒→闇だったのですが、さすがにやばいと考えて風に…。
いざって時に活躍できるカードとして作りましたが、3積みレベルのカードになってしまいました。(おry)
勿論椿Xモードを出すつもりです。
案はまだ固まってはいませんが…」(2015-08-28 18:24)

風鼠
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
椿『舞台に黒子一人じゃ意味なしでぇす。だから、葵達が戻ったら黒子の私も引っ込まなきゃいけないのでぇす!えっへん』
確かにカウンター稼ぎとしては相性いいですね~。
図書館とか、集花紋とか筆頭ですかね?」(2015-08-28 18:29)

夏将軍
「他人に頼らないとできない子(
とはいえ、墓地発動が多いこのカテゴリでは普通の交換が以上に強くなります。
で、効果が自己完結しているのも強いと思います。もう片方が使えなくても張り替え+サーチができ、事故が少なくなるからです。

カシャッ
椿「…今、何か音がした気がするでぇす」」(2015-08-28 22:13)

風鼠
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
いつから、交換カードが強くなったのだろう(おい製作者)

写真を勝手に撮るな!

1枚何円だ!どこで売ってる?!」(2015-08-28 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー