HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 火霊導師-ヒータ

火霊導師-ヒータ

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


火霊導師-ヒータ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 霊使い
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1900 1500
魔法使い族レベル3×2 このカードは相手炎属性モンスターの効果を受けない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上の炎属性モンスター1体のコントロールを得る。このカードがフィールドから離れた場合、そのモンスターのコントロールを相手に戻す。②:このカードが「霊使い」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分フィールド上の炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を破壊し、そのレベル×200のダメージを相手に与える。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
ししゃもさん 2015/08/28 2:07



ししゃも
「霊使いエクシーズ3枚目、破壊と殲滅担当のヒータちゃん(個人的見解)
火霊術のバーン効果は、そのまま付けると危ない気がしたのでレベルを参照するようにしました。
それでも、相手が炎属性ならコントロールを奪ってリリース除去、更に相手モンスターを破壊してバーン効果の危ない子になってます。
状況次第では、相手モンスターの召喚にチェーンして自身リリースでも発動できると言う…
素材の縛りと効果の発動条件がなければ制限ものです。」(2015-08-28 02:07)

ター坊
「ヒータちゃん、一番好みです。バーンは攻撃力の半分とかでも良かった気がしますね。レベル参照だとエクシーズに対抗できないので。ただダメージ付きのサンブレと考えれば強いか。さすが俺の嫁カードの強化態!」(2015-08-28 07:20)

えくぅ=ナインボール
「DDBの力を会得したヒータ。
霊使いの展開自体は憑依解放・デブリ等でサポート出来る為容易、もう1体は魔法使い族であれば何でもよい為マジストやラムールで並べると速攻で立てられそうです。
①の効果はコントロール奪取。対象を取らない為耐性をほぼ完全無視、且つレベルモンスター相手であれば②の効果で射出出来るので無駄なく利用できます。
②の効果はサンブレ+相手DDB。相手ターンでも発動出来るという性能から、①の効果で相手のモンスターを奪う→次ターン相手の展開に合わせてエネコンで相手モンスター1体リリースして奪う→②の効果で射出して相手1体リリース相手1体破壊、という3体除去コンボも。炎属性統一相手でしか決まりませんが、其処はDNA系で弄れば或は……」(2015-08-28 15:03)

ししゃも
「ター坊さん、えくぅ=ナインボールさんありがとうございます。

ター坊さん
ヒータ派ですか!では私はエリア派なのでエリアちゃんは頂いて行きます!
…レベル参照にしたのは、あえてエクシーズに対応しない仕様にするためです。割と除去能力が高めなカードなので、どこかに弱点は付けないとと思いこうなりました。

えくぅ=ナインボールさん
霊使いはステータスの低さがネックですが、故に出しやすいと言うのもあります。
DNA等は自分も影響を受けるのであまり無いと信じたい…
割と「霊導師」に依存すると酷く相性ゲーになるかデッキに仕込みが必要になるので、今の所は使いやすいけど頼りきりにはできないカードになって…いるはずです。」(2015-08-28 16:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー