HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 影の潜伏者

影の潜伏者

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


影の潜伏者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リバース/ネザー/効果】 ネザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 800
このカードは墓地から特殊召喚できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度まで)。②:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキからネザーモンスター1体を手札に加える。③:このカードが墓地に存在する限り、お互いの手札・フィールドのネザーモンスターにも、このカードの①②の効果を与え、リバースモンスターとして扱う。
作者 作成日時
ユフリさん 2015/08/27 22:39



ユフリ
「ネザーモンスターの紹介3枚目です。いや~サイト直ってよかった。管理人さんお疲れ様です

ネザーモンスターをサイクルリバースモンスター化。多分ゴーストリックみたいな盤面になる。
サーチカード(ないし何らかのアドバンテージ源)を用意しようと思い、強すぎないものを考えた結果、サイクルリバースモンスターということになりました。

ただ、ネザーモンスターは守り重視のカードは少なめに考えているので、一概に裏側守備の布陣が強力という訳ではありません。」(2015-08-27 22:39)

厄神
「メインフェイズ2で真っ黒になる。
墓地を肥やす手段は多いので、序盤から結構貯まりそうで怖い・・・このカードのサーチ効果も強力ですがリバース効果ゆえに遅くバランスは取れてるかな。
ちなみに③の効果の同名カード云々は省略されたのかそれとも・・・」(2015-08-28 09:56)

ユフリ
「>厄神様
コメントありがとうございます。
皆に共有できる形でサーチカードかつ強すぎず・・・と言ったら遅くするしかなかったです。ネザーモンスターは属性も散らしているので簡単に多くの種類を落とすことはできないようにはなっています。
③の効果についてはミスがありました。同名カードは1枚まで、「中」サイズにきっちり収まるのでつい忘れてしまった(笑)」(2015-08-28 12:52)

19
「他のモンスターをリバースモンスターに…ネザーのシャドールがこないかなぁ(ワクワク
ステータスが低いので貫通などは怖いですが、全員が全員リバース効果でサーチを行うようになるかと思うと恐怖です。ナニコレコワイ…!」(2015-08-28 18:18)

ユフリ
「>19様
コメントありがとうございます。
リバースモンスター化ってあんま聞いたことないですよね。
リソースが減って手詰まりになった時も墓地にコイツがいればサーチで繋ぐことができ一安心ですね。相手にとってはウザいことこの上ない(笑)

なお現実ではホープライトニングに希望を根こそぎ持っていかれる模様」(2015-08-28 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー