HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 転生竜の赤石

転生竜の赤石

ふむふむさん の作成したオリジナルカードです。


転生竜の赤石
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 転生竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 0
「転生竜の赤石」の①②の効果は1ターンに1度しか使えない。 ①:自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードをリリースして発動できる。デッキ・手札から「転生竜ドラゴファイラ」を特殊召喚する。 ③:このカードは戦闘・効果によっては破壊されない。 ④:墓地のこのカードと「転生竜」と名の付いたカード1枚を選択して発動できる。このカードを手札に加え、選択したカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
ふむふむさん 2015/08/25 22:27



ふむふむ
「火の転生竜の石です。ほかの石と同じ共通効果。違いは呼び出すことのできる成長した転生竜ぐらいです。…ここのコメントすらほかの石と同じになってしまいますね。効果がほぼ同じなので仕方ないっちゃあないのですが。」(2015-08-25 22:27)

ター坊
「征竜でいう所のブラスターのポジション。果たしてドラゴファイラの強さは如何に?
特に書くことないなら設定とか書いてみてはどうでしょう?

設定
火山地帯の何処かにある竜の力を封じた赤い石。それはルビーとは異なる真紅の輝きを放ち、持つと焼けるような熱を発する。それは猛る火竜の息吹の現れなのだろうか?

的なもんでどうでしょうか?」(2015-08-25 23:19)

ふむふむ
「ター坊さんコメントありがとうございます!ドラゴファイラ君は今までに比べれば効果は抑えられている方だと思います…多分。
設定ですか。それは面白そうですね。今は石だけ設定を考える予定ですが竜の方も時間があれば考えてみたいですね。それと赤石の設定考えてくださってありがとうございます!」(2015-08-26 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー