HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カミラーナ・ルブロン

カミラーナ・ルブロン

19さん の作成したオリジナルカードです。


カミラーナ・ルブロン
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/特殊召喚/効果】 カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2700 400
このモンスターは通常召喚できない。「カミラーナ・ルブロン」はフィールドに1体しか存在できず、「アリオスウェブ」が発動されていない場合、デッキに戻る。①このモンスターはS・X素材にできず、リリースできない。②このモンスターは自分フィールド上に「カミラーナ・ジョロウ」「カミラーナ・タランチュ」「カラミラーナ・イオ」が存在する場合に、自分フィールド上に表側表示で存在する、元々のコントロールが相手のカード1枚を墓地へ送ることでのみ手札から特殊召喚できる。③1ターンに一度、相手のエクストラデッキのカード1枚を選択して発動する。そのカードを自分の魔法・罠ゾーンに表側で置く。この効果の対象になっているカードの効果は無効になる。
作者 作成日時
19さん 2015/08/25 21:41



19
「ルブロンオオツチグモ。別名ゴライアスパイダー。世界最大の蜘蛛であり、サイズは10cmを超えるものも存在し、攻撃性の高さから、哺乳類である鹿などを襲ったりすることもあるとう。
しかし、世界の物好きよって飼われたりもしているらしい…。

カミラーナ最強のお姉さん。お姉さん中のお姉さんといっても過言ではないお方です。ボンキュッボンなないすばでーから繰り出される効果は強力。なんと………エクストラを奪ってしまいます。しかも選んで奪うので性質が悪い。美しい外見とは裏腹に攻撃力も高く、相手を魅惑するだけではなくボコボコにもしてしまう腕力があります。

①の効果は共通デメリット
②の効果はそこそこ難しいのか分からない特殊召喚条件。
ジョロウ・タランチュ・イオの三姉妹が場に揃っている時。追い打ちをかけるように登場します。このモンスターの出現が相手の本当のデュエルの終わりなのかもしれません。
③の効果は発動条件もない便利なもの。相手のエクストラを毎ターン奪っていくというものです。恐ろしい…。



イラストの後ろに半分機械のような人の姿が…。まさか初号機さん…!!」(2015-08-25 21:41)

夏将軍
「重すぎるッ(決死
特殊召喚モンスターなので自身の効果で召喚しなければなりません。カミラーナ3種を揃えるのはサリーレをもってしても至難。
効果自体は強力。最近のデッキはエクストラに依存してるので、このカード次第で完封もあり得ます。

偵察から帰って来たASが口を開こうとしません。一体何があったんだ(棒」(2015-08-25 22:12)

鯖燐
「出すのはなかなか難しそうですが、エクストラデッキから直に奪えるとはかな強力...。プレゼントを使って3姉妹を上手く揃えたいですね。攻撃力も「カミラーナ」の中ではかなり高く、例えば「魔導師の力」を装備すれば、「カミラーナ」の性質上、常に多くのカードを用意しながら火力を上げることも出来そうです。シリーズ通して耐性がないので、罠カードなどの採用も考え方によりますが...。
強い腕力...!ボコボコにされたい...されたくない?どう考えてもご褒美なんだよぁ...。」(2015-08-25 22:21)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
たしかに重(19は食われました)
このモンスターを出すには、共振虫や大樹海なんかをフル活用して場に三姉妹を揃える必要があります。ステータスや効果でいえば、それに見合うモンスターなのかは難しいですが…;
相手のPモンスターまで安全圏から引きずり出して餌にするという始末です。恐ろしすぎる…。
初号機さん、こんなところに居たと思ったらあんなことに…(ガクブル」(2015-08-25 22:30)

えくぅ=ナインボール
「毛飛ばし蜘蛛。
特筆すべきはマシンナーズフォースやゲートガーディアンレベルの、もはや重いの次元を通り越した召喚条件。イオがギリギリ孵化に対応している以外全てのモンスターを正規or自身の効果で出す必要があり、上記3体が揃っている場合基本的にごり押しでも勝てる事もあって、中々出す機会に恵まれなさそう……霹靂に対応しているので、連撃NEPTUNEを利用すれば少し軽く出しやすいかも。
③の効果はエクストラデッキを餌にする効果。霹靂を使用する事で、2枚で相手のデッキをある程度確認しつつ餌を得る事が出来ます。特にソリティア系であれば要の図書館当たりを奪えば機能停止に追い込めそうです。」(2015-08-25 22:34)

19
「鯖燐さん、コメントありがとうございます!
召喚条件は難しいです。ただ、理想的なコンボのジョロウ→タランチュ→イオがそこそこ簡単にできそうなので、場合によっては意外とポンと出てくるかもしれません。それでも重ry
か弱い彼女達を守る手段はデュエリスト達がそれぞれ用意しなければいけないということですね。カードプールを血眼になって漁りましょう。
暴力プレイとは珍しい…痛いの好きなMならこの方に頼みましょう。きっと喜んでバトルフェイズをしてくれるはずです。」(2015-08-25 22:35)

名無しのゴーレム
「効果は狙ってみたいものではありますが、それ以上に条件が……仕方ない、青天の霹靂を使おう。そうすればこの異常な重さも少しはマ(この先は読めなくなっている)」(2015-08-25 22:47)

19
「えくぅ=ナインボールさん、コメントありがとうございます!
大きい蜘蛛のモフモフ感ほんと好きです。いいですよねアレ。刺されるのは勘弁ですが…。
3姉妹を墓地へ送っておいて、ソウルチャージや死者蘇生なんかで蘇らせて並べるという手段もありですね。
それでも重いですが、うわなにをするやめry
相手のキーカードを奪いとるとで真価を発揮しますね。制限カードや相手が1、2枚しか入れていないカードを奪うことで確実に邪魔をしていきます。」(2015-08-25 22:47)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
えくぅ=ナインボールさんも仰っていた通り、確かに霹靂で出すのが一番でしょうか、このカテゴリでは、レディに対して「重い」の発言したデュエリストがどんどん食われていく……なんて恐ろしいんだ;」(2015-08-25 22:54)

クリッターが可愛い
「上級エクストラ破壊型アタッカー
最近のデッキではエクストラデッキにデッキの主力が集まっていることが多いので正直、かなり強力な効果です。しかし、その分召喚条件の難易度がひどい!共通デメリットだけでもかなりのものなのに、そのうえでカミラーナ三姉妹を召喚していないと召喚できないのは・・・
カミラーナのお姉さま方は場に残りやすいとはいえこれはキツイ。
しかし、世界最大の蜘蛛のカミラーナのお姉さま。
美人は当たり前ですが、毛をモフモフできる上に、包容力ありそうな大きさ・・・
これもう逝くしかない!
(クリッターが可愛いさんは捕縛されました)」(2015-08-27 21:59)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
やはり終盤のカードということもあって、かなり重……召喚条件が厳しいものになっています。
世界最大のお姉さん。きっとスタイルも抜群で美人で妖艶で…自分も逝きます!」(2015-08-28 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー