HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喧嘩竜ビューティー・サマーソルト

喧嘩竜ビューティー・サマーソルト

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


喧嘩竜ビューティー・サマーソルト
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 喧嘩竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1000
「喧嘩竜ビューティー・サマーソルト」の①の効果による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果も1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールド上の魔法・罠カード1枚を手札に戻すことで、手札からこのカードを特殊召喚できる。②:このカードは直接攻撃できる。 その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合、このカードを手札に戻して発動できる。自分のデッキから「喧嘩竜ビューティー・サマーソルト」以外のレベル4以下の「喧嘩竜」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/25 20:57



ター坊
「決して夏の塩ではない。サマーソルトは「とんぼ返り」の意味で、バック転しながら蹴りを放つ蹴り技はプロレスの魅せ技や格ゲーの必殺技などで有名か。

以下設定
喧嘩竜の中でも変わった性格で美意識がかなり高い。強き者こそ美しいと言う独自の美学のもと、自分の美を磨くために一団に所属している。彼のサマーソルト・キックは美しさと威力を兼ね備えており、また連携攻撃に繋げやすくして仲間にも華を持たせる彼なりの美の演出である。
「さて。戦いに華を添えましょうか!」」(2015-08-25 20:57)

名無しのゴーレム
「比較的軽い、と言うかそれ自体が悪用できそうな特殊召喚効果、さらに②、③の効果が連動して仲間をサーチまでしてしまう活躍っぷり。これならS素材にせずに手札に抱えていてもいいかもしれませんね(狙撃の準備をしながら)。」(2015-08-25 22:29)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
確かに。未来融合生きてたら10枚落としが可能ですね。渓谷でも良い動きが?効果はBFのシュラの強化版を意識してます。
な!あの女神の手がコイツらにも!?
??「野郎共!喧嘩祭をおっ始めるぜ!」」(2015-08-25 23:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー