HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風霊導師ウィン

風霊導師ウィン

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


風霊導師ウィン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 霊使い
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1900 1500
魔法使い族レベル3×2 このカードは相手風属性モンスターの効果を受けない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上の風属性モンスター1体のコントロールを得る。このカードがフィールドから離れた場合、そのモンスターのコントロールを相手に戻す。②:このカードが「霊使い」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分フィールド上の風属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を持ち主のデッキの一番上に戻す。この効果は相手ターンにも発動できる
作者 作成日時
ししゃもさん 2015/08/25 14:40



ししゃも
「霊使いエクシーズ二枚目
こちらはフリーで撃てるデッキバウンス、風霊術と違い表側表示のカードしかバウンス出来ない点では劣化してます。そして安定の同属性メタです。」(2015-08-25 14:40)

ター坊
「デッキロックですか…。雅よりも風帝に近いような気もしますが。メタる風属性と言えばマジェスペクター・幻獣機辺りでしょうかね?」(2015-08-25 15:37)

hio
「やったねウィンちゃん!カステルにバウンスされないよ!なお攻撃力
場に残りやすいであろう使用後のカステルを奪ってリリースするのが理想的でしょうかね。
地味にバウンスが対象を取らないのが強いですね。」(2015-08-25 21:53)

ししゃも
「ター坊さん、hioさん
コメントありがとうございます。
雅の効果はデッキの下にカードを送るので、状況次第で毎ターン撃てるようにするのはどうかと思い、デッキトップにしてみました!
なお、効果を考えていた時は状況次第で毎ターンデッキロックできることには気付きませんでした。

対象を取らないバウンスとカステルさん対策でウィンちゃんが大活躍!ただし攻撃力
私の頭の中ではサポートカードで援護する気なのできっと大丈夫です。」(2015-08-28 02:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー