HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 忌まわしき影-飛竜型

忌まわしき影-飛竜型

Mr.Guestさん の作成したオリジナルカードです。


忌まわしき影-飛竜型
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 忌まわしき影
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 2400 2400
レベル2・闇属性モンスター×3 「忌まわしき影-飛竜型」の①の効果は相手ターンでも発動できる。 ①:手札の「忌まわしき影」または「暗影」カードを1枚墓地に送る。ゲームから除外されたカードを1枚墓地に戻す。 ②:このカードが墓地に存在する限り、メインフェイズ2では相手フィールド上に表側表示で存在するカードの効果は全て無効となる。
作者 作成日時
Mr.Guestさん 2015/08/25 0:27



Mr.Guest
「【忌まわしき影】11枚目、レベル2のくせに攻守2400のドラゴン族融合モンスター。
忌まわしき影のエクストラ勢は意外と自重してそうでしていないです。

①の効果は手札コストのある簡易《異次元の埋葬》といったところ。
手札コストも限定されているので、そこまで強くない……?
しかし【忌まわしき影】をサポートする「暗影」カードの存在もあるため、化けるときは化ける、と言ったところでしょうか。

②の効果はまたしても墓地で発揮される効果。
《悪魔型》ではカバーしきれなかった「永続効果」を見事に封印。
メイン2で無防備になった相手を「忌まわしき影」たちで蹴散らしていきましょう。」(2015-08-25 00:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー