HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の生産工場

機械帝国の生産工場

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の生産工場
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「機械帝国の生産工場」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールド上に存在する限り、「機械帝国」モンスターを召喚・特殊召喚される度に、このカードに生産カウンターを1つ置く。②:このカードの生産カウンターを任意の個数取り除いて発動できる。⚫︎1つ:手札から「機械帝国」モンスター1枚を特殊召喚する。3つ:自分のデッキから「機械帝国」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/24 22:28



名無しのゴーレム
「機械帝国の心臓部とも言える場所。量産体制さえ整えてしまえば毎ターン凄まじい展開力を発揮し、そうでなくとも次の機械兵の出撃準備を整えることが可能。

「次は機械兵なんかの製造工場ね。あなたも知っていると思うけれど、今この国はエンジニアの育成に力を入れているの。より効率のいい機械兵の生産、より実戦的な機械兵の開発を行える、ね。だから軍部学校の学費はかなり抑えられていたでしょう? 安くなっている分は国民の税金で払われていたのよ。特にあなたみたいな優秀な人材には多額の奨学金を出していたはずよ。」」(2015-08-24 22:28)

ター坊
「あれ?生産カウンター1つの効果は実質タダじゃん。なんて効率的な展開なんだ。…待てよ?フィールド魔法だから死者蘇生で焼却兵奪って燃やしちゃえ!」(2015-08-24 23:29)

クリッターが可愛い
「手札に加える方がコストが高いとは・・・
元々展開力高めなのにさらにマシマシ。
下手するとワンキルが普通にできるんじゃないですか?」(2015-08-24 23:38)

夏将軍
「心臓部(サイクロンで消し飛ぶ
指令兵や斥候兵等でカウンターを増やしてサーチ。がこのカードの使い方です。カウンターをためようとして展開しようとして、サイクロンや激流葬を食らうと痛いどころではすまないので、プレイングが重要になってきます。」(2015-08-25 00:16)

19
「①の効果でカウンターが貯まるとして、②の効果はかなりお得ですね。カウンターを取り除いて特殊召喚したらまたカウンターが乗って、三つたまるとサーチして…なんだか楽しそうです。特殊召喚にも対応しているので、カウンターは一気に溜まりそうですね。」(2015-08-25 01:08)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
展開効果は2つにしようか悩んだのですが、まあいっかの気持ちでこうなりました。
機械兵、特に焼却兵なんかが工場内で暴走すれば大変なことになりますね。きっとノワーリヒ様もそれについての対策はしているはずですよ。」(2015-08-25 07:45)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
手札がなければ展開できませんから、このような風にしてみました。バランス調整は前から諦めていますから、ある程度のぶっ壊れでもいいかなぁと。完全に悪役オーラ全開ですから、多少はパワーカードがあってもいいんですよ(自分に言い聞かせるように)。」(2015-08-25 07:49)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
実際サイクロンは怖い。破壊されやすそうですので、フィールドバリアなんかを使って守ってやるのも手かもしれません。
工場に突如激流が! ……そんなことがあれば、機械帝国はどうなってしまうのやら。」(2015-08-25 07:53)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
工場内だったらこれくらい機械兵がポンポン出てきてもおかしくない、そう思ってこんなことに。すぐに場が埋まってしまいそうですし、やっぱり自爆させるカードを考えてみようかなぁ……」(2015-08-25 07:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー