HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆炎のケーラ・エールプティオー

爆炎のケーラ・エールプティオー

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


爆炎のケーラ・エールプティオー
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 ケーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2000
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上 ①:1ターンに1度、相手フィールドの召喚・反転召喚したモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分フィールドの「ケーラの解炎」が破壊された場合に発動できる。デッキから「ケーラ」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/08/24 17:25



妄想野郎
「「ケーラ」10枚目。
「エールプティオー」とは、ラテン語で「爆発」を表します。バーンダメージはここからきてます。
サーチ効果は前に出したケーラと被っちゃってますがそこはまぁ気にしない方向で。
(2015-08-24 17:25)

えくぅ=ナインボール
「サーチにターン制限がないとは……
①②の両方が強力且つデッキの攻防の要となる効果で、カテゴリのエースカードとなりうるモンスター。生還の宝札の裁定を考えると1回で複数枚送られても1枚のサーチ。それでも解炎を連続サーチしたり、解炎の墓地送り効果にチェーンしてモンスターをサーチ→解炎で特殊召喚と回す為のエンジンからモンスターまで全てをサーチ可能という便利さ。ケーラ・フームスにスキンを装備+レベル3ケーラで出すのがカテゴリ内では最速(手札:カロル+解炎+レベル3。カテゴリ外の場合手札:カロル+解炎+墓地:レベルN解炎でキニスとアクセロンを経由してSS)。
打点も2600と主人公エース級である2500より100高く、解炎を装備すれば耐性面でも無敵と中々のステータスです。このモンスターを維持できるかが鍵になりそうです。」(2015-08-24 18:28)

妄想野郎
「>>ナインボールさん

コメントありがとうございます。
発動条件が解炎が破壊された時だしいいかなーって思いましたがつけるべきでしたかね……?(不安
サーチ効果はその通り複数枚破壊されても1枚しかサーチできないです。」(2015-08-24 19:01)

19
「場に出しっぱなしにした相手モンスターを破壊してしまう恐ろしい効果。とくに攻撃力が高いような帝なんかが標的ですね。
解炎が破壊されても解炎をサーチできるというのはありがたいですね。他のケーラももってこれるので、状況にああったカードをサーチしたいところ。」(2015-08-24 20:23)

妄想野郎
「>>19さん

コメントありがとうございます。
相手ターンでも発動できると言う記述はやっぱり強い。
そしてサーチもやっぱり強い。
返信が遅くなってごめんなさい。」(2015-08-28 22:55)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー