HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔素の息吹

魔素の息吹

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


魔素の息吹
種類・種族 カテゴリー名
- マナテリア
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔素の息吹」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。自分フィールド上に「マナテリア」と名のついた融合モンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に、自分の墓地から「マナテリア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/08/24 16:06



ギガプラント
「とっても便利なサルベージカード。チェーンサイクに弱いという弱点はあるものの、融合モンスターを維持できれば毎ターン素材を回収できる為、かなりのアドバンテージが期待できる。
自壊効果の条件が緩く場持ちは良くないが、1度発動できるだけでも十分な効果が得られるため是非とも使いたい一枚。」(2015-08-24 16:06)

妄想野郎
「ほんとに便利なサルベージ。マナテリア融合がいる=墓地にマナテリアがいるという事なので、即座にカードを回収することができますね。
現状耐性持ちの融合モンスターがいないので維持が難しいですが、毎ターンサルベージを行う事で手札交換のコストとしたりしやすくなります。
3枚入れてても損はなさそうです。」(2015-08-24 18:51)

えくぅ=ナインボール
「永続サルベージカード。
融合無し状態でのこのカードの発動も、マナテリアデッキではカウンターを1載せられる魔法として機能し、融合体の火力アップにもつながる為デメリットは其処まで痛くなさそう。スネークのコストとしても使えますし。
墓地からのモンスター回収も指定が無い為、万能に回収できるのが便利。融合を連打すると手札切れを起こしやすいので回収は重要になりそうです。
(2015-08-24 19:15)

19
「黒い旋風のように複数枚発動して…をやって融合連打したかったカードです。しかし、今の遊戯王では大抵フィールドに1枚という規制はつきものですもんね。(´・ω・`)
墓地のマナテリアであればなんでも持ってこれるのは便利そうです。まぁ全部融合素材とかになっちゃいそうですが…。
こういった永続的にモンスターを切らさないようにするカードとか大好きです。」(2015-08-24 20:39)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
妄想野郎さん>とりあえず手札があれば交換材料にできるので、手札アドが増えるこのカードはそれだけで便利ですね。
えくぅ=ナインボールさん>融合なしで融合できたりしますが基本的に手札消費が激しい融合カテゴリでは非常にありがたいですね。カテゴリ内でも重要なカードとなりそうです。
19さん>基本的に融合素材としての側面が強いモンスターばかりだから許された感じがしますwカルートみたいに手札からなんかするモンスターが居たら作れなかったですね。」(2015-08-24 21:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー