HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DDD建国王アウグストル

DDD建国王アウグストル

NORさん の作成したオリジナルカードです。


DDD建国王アウグストル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 DDD
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2900 2500
9 9
「DDD建国王アウグストル」の③のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①自分は「DD」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②もう片方の自分のPゾーンに「DD」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは6になる。③自分の墓地の「DD」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、自分は1000ダメージを受ける。
「DDD建国王アウグストル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①自分メインフェイズに手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから「DD」モンスター1体を手札に加える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。②自分フィールドの「DD」モンスターが戦闘またはカード効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「DD」モンスター1体を手札に加える。③このカードが相手に与える戦闘ダメージは半分になる。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
NORさん 2015/08/24 12:56



NOR
「元ネタは、初代ローマ帝国皇帝アウグストゥス。統治者として高い評価を持つが、戦闘については苦手だったらしい。

このカードは、「DD」モンスターのサーチ、サルベージが主な効果であり、戦線維持を目的に考えました。「戦闘が苦手」というイメージは、戦闘ダメージの半減という形にしました。
ペンデュラムスケールは9と高く、デメリットで下がることはあってもそれでも6とそれなり。ただ、他の効果の都合上、「DD」デッキ以外では使いにくい。

どっちつかずな感じもあるが、悪いカードではないと思う。」(2015-08-24 12:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー