HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水霊導師エリア

水霊導師エリア

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


水霊導師エリア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 霊使い
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1900 1500
魔法使い族レベル3×2 このカードは相手水属性モンスターの効果を受けない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上の水属性モンスター1体のコントロールを得る。このカードがフィールドから離れた場合、そのモンスターのコントロールを相手に戻す。②:このカードが「霊使い」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手の手札を確認し、モンスター1体を選択して墓地へ送る。この効果は相手ターンにも発動できる。
作者 作成日時
ししゃもさん 2015/08/24 12:19



ししゃも
「霊使いのエクシーズモンスター、第一弾はエリアです。
イメージとしては、修行の末に精霊を完全に使役できるようになった霊使い達、修行したので同属性のコントロール奪取・小型の霊術のような効果・おまけで同属性の相手モンスターへの効果耐性を自己完結で習得しています。
霊術効果が霊使いを素材にしないと使えないので専用構築になりそうです」(2015-08-24 12:19)

ター坊
「初めまして、ター坊と申します。
エリアちゃんの成長形態ですか。水メタなので憎き儀式コスプレ集団を倒せるよ!やったね!そしてコストは必要なものの、フリーチェーンのハンデスは強い。奪ったモンスターをコストに使えば実質0:2交換になり、最悪自身もリリースできるので無駄がない。
X素材切れたらポイ捨て気味にリリースしてハンデス…。端から聞いたらプレイヤーは最低の男じゃないか!」(2015-08-24 12:53)

ししゃも
「コメントありがとうございます。
用が済んだら早々にポイ捨てして他の子に変えるプレイヤー、まさに最低!

ハンデス効果はやっぱりフリーで入れると強いですね、霊術の再現をしたかったのでどうしようか悩んだ結果がこれです。
メタれる相手以外には使いにくく、メタれる相手には輝ける感じに!
ただし用が済んだら(ry」(2015-08-24 13:21)

hio
「ついに霊使いエクシーズが!
水属性を徹底的にメタり、効果を受けないのでネクロスの効果も受けない。
しかしステータスが心もとないのがネックですね。
縛りもそこそこ厳しい上にメタも限定的なので、①の効果は相手ターンに使えるくらいでも良いかもしれません。」(2015-08-24 16:47)

ししゃも
「hioさん、コメントありがとうございます。
ステータスはもう少し高めにしようか悩んだのですが、守備は1500なら他の霊使い・憑依装着とサポート共有しやすいですし、攻撃はランク3相当で考えたらこの位になりました。
今思えば、憑依装着理論で1950でも良かったかも…」(2015-08-25 14:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー