HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カミラーナ・ベンダ

カミラーナ・ベンダ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


カミラーナ・ベンダ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 100
このカードはS・X召喚の素材にできない。自分フィールドに表側表示の「アリオスウェブ」が存在しない場合、このカードはデッキに戻る。 「カミラーナ・ベンダ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果の発動後このターン、相手が受ける全てのダメージは0になる。 (1):「カミラーナ・ベンダ」は自分フィールドに1体しか存在できない。 (2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。 (3):自分モンスターゾーンに表側表示で存在するこのカードが相手モンスターの攻撃または相手モンスターの効果で破壊され自分の墓地へ送られた時、その破壊した相手モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターのコントロールを得る。
作者 作成日時
グレイさん 2015/08/24 7:29



グレイ
「やってしまいました、19さんのカテゴリ「カミラーナ」を作成しました。
モチーフは「ハヤテグモ」。名前は疾風を意味するスペイン語の「vendaval(ベンダバール)」から。

カミラーナの下級。
手札誘発で緩い条件で特殊召喚する(2)。サリーレさん涙目ですがこれくらいやっても許されるはず。
グレイドル・イーグルっぽいコントロール奪取の(3)。ただやっぱりこれも相手依存なので壁かリリース素材くらいにしかならない。

あとついでにカミラーナのテキスト修正。
素材縛りはテキスト外効果で「このカードは(融合・)S・X召喚の素材にできない」と書き、フィールドに1体しか存在できない効果はデーモン・イーターやジゴバイトのように効果として書きます。
デッキに戻る効果は例がないので一応テキスト外効果として残してあります。

なんかテキストが長くなってしまうが仕方ない。
ベンダお姉さんは行動力があり、いち早くフィールドに駆け付けて、自分を倒した相手を魅了して捕食する感じでしょうか。
多分凄く艶かしいロr《この書き込みは捕食されました》」(2015-08-24 07:29)

19
「カミラーナのカードを作ってくださってありがとうございます。
お姉さんでありロリとは、これや如何に…!
序盤からポンと出てくる上に、相手から破壊されるとそのモンスターを誘惑、サリーレと違うところといえば、相手モンスターを奪うか他のカミラーナも呼ぶかというところでしょうかね。攻撃すると奪われてしまうので、戦闘の抑制にもなりそうです。」(2015-08-24 13:34)

クリッターが可愛い
「壁になった上に相手まで奪うとは・・・
カミラーナのお姉さま方には誰も抵抗できなくなっていくな・・・(達観)」(2015-08-24 23:41)

グレイ
「>19さん
こちらこそ、素敵なカテゴリーありがとうございます。
お姉さんロリ……ありだと思います!
サリーレの方が良い場面もあったりするので、どちらも採用できるように調整したつもりです。

>クリッターが可愛いさん
そりゃあ相手は攻撃躊躇うでしょうね。バウンス?除外?知ら管
カミラーナのお姉さん達はは絶対、良いね?(威圧)」(2015-08-25 07:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー