HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アリオス・プレゼント

アリオス・プレゼント

19さん の作成したオリジナルカードです。


アリオス・プレゼント
種類・種族 カテゴリー名
- カミラーナ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「アリオス・プレゼント」は1ターンに一度しか発動できない。①自分の手札の炎属性・昆虫族モンスター1体をデッキに戻し、デッキからカードを2枚ドローする。発動後、自分フィールド上に元々のコントールが相手のカードが存在すれば、このカードは墓地へは送らずデッキに戻すことができる。
作者 作成日時
19さん 2015/08/23 20:53



19
「今回はカミラーナ専用というよりは、炎属性の昆虫族専用です。まぁそれでもほとんどカミラーナ専用ですが…。
①の効果は手札交換。1枚戻すだけで2枚のドローができます。現状によって使わないカミラーナをデッキに戻して別のカードに交換しましょう。
さらには、奪ったモンスターが場にいればデッキに戻せるので、何度でも発動できるようになっています。ある意味デッキの回転率を上げてくれるカードです。といっても、デッキ圧縮をしてくれているわけではないので過信は禁物ですが…。
プレゼント、お姉さんからのご褒美だなんて…いったいどんなものを…(ドキドキ」(2015-08-23 20:53)

夏将軍
「カミラーナの宿命である―ウェブを引けない―等の事故を減らしてくれるカード。交換するカードはデッキに戻るので蘇生はできませんがサリーレに繋げることができます。自身をデッキに戻す効果は単純に手札交換の回数を増やしてくれるので使い勝手がいいと思います。
プレゼント…貰ったら終わる(何が」(2015-08-23 21:54)

夏将軍
「カミラーナの宿命である―ウェブを引けない―等の事故を減らしてくれるカード。交換するカードはデッキに戻るので蘇生はできませんがサリーレに繋げることができます。自身をデッキに戻す効果は単純に手札交換の回数を増やしてくれるので使い勝手がいいと思います。
プレゼント…貰ったら終わる(何g」(2015-08-23 21:54)

名無しのゴーレム
「わーい、お姉さんからのプレゼントだ!(ただしこちらには一切なし)
いっぱい餌を貢いでるんですからこっちにドローさせて下さいよぉ!いや、無理って分かってますが。手札交換は強い。ただし墓地に送るとかではないので再利用はやや難しいのが難点か。」(2015-08-23 22:01)

クリッターが可愛い
「カミラーナ専用魔法。
強力なドローソースになるカード。
カミラーナなら条件も整いやすいのでいいですね。
お姉さま方からの贈り物なんだろな~・・・
(クリッターが可愛いさんは捕縛されました)」(2015-08-23 22:05)

19
「夏将軍さん、コメントありがとうございます!
アリオスウェブは大事ですからね。テラフォーミングと合わせて使用し、確実に手札に持ってくる必要があります。その為にこのカードは必要不可欠ということですね。
確かにサリーレとの相性は良さそうです。彼女を場に出しておいてこのカードを使えば、欲しいカミラーナを確実に出せるでしょう。」(2015-08-23 22:06)

19
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます!
(カミラーナを使ってくれている)プレイヤーへのプレゼントということでしょうか。対峙する相手にイチャイチャっぷりを見せつけているのかもしれません。
複数枚積んでこのカードが手札に来やすくすることで、手札交換率を上げれますね。ただ、それで欲しいモンスターがくるかといえば難しいですが…;」(2015-08-23 22:09)

19
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます!
ドローはしますが、やはり圧縮はしないというのは少々厳しいものがありますね。
それでも、手札を2枚も変えられるというのは便利なものです。
お姉さん達もモンスターです。人間に寄生するような寄生虫がたんまり入った箱を渡されるのかも…!?」(2015-08-23 22:12)

鯖燐
「強力なドローソース。コストも容易な上に、すぐには出せないお姉さまもいらっしゃるだろうし、なによりカミラーナの命とも言えるアリオス・ウェブを引かなくてはなりません。テラフォーミングとも枚数を上手く調整できれば、常に優位に立てそうです。
それにしてもすぐに出せないかもしれないなんてやっぱ重いn(鯖燐さんが退出しました。)」(2015-08-23 22:42)

19
「鯖燐さん、コメントありがとうございます!
お姉さんからのプレゼントとは勝利やキーカードということなのかもしれません。確実に届けてくれる訳ではないようですが…。
またそんな、彼女達に対して重いだなんて、まぁでも言うとホント重ry(19がプレゼントに食われました」(2015-08-24 00:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー