HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 喧嘩竜クイック・ワンツー

喧嘩竜クイック・ワンツー

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


喧嘩竜クイック・ワンツー
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 喧嘩竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 900
「喧嘩竜クイック・ワンツー」の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールド上に「喧嘩竜クイック・ワンツー」以外の「喧嘩竜」モンスターが存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃することができる。③:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、発動できる。自分のデッキからこのカードよりも攻撃力が低い「喧嘩竜」モンスター1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/08/22 23:56



ター坊
「名前のワンツーはボクシングのジャブ→ストレートの基本的な連携技(らしい)から。サーチ効果で手札を維持する。攻撃力を上げれば元々の攻撃力以上の喧嘩竜もサーチできる。

以下設定
血気盛んな者が多い喧嘩竜の中で冷静な性格をしており、間合いや心理まで読む戦いをする。また後輩の面倒見も良く、クールな兄貴分として慕われている(ただし、キレると恐い)。そんな彼の得意技は眼にも止まらぬ高速の二連パンチ。あまりにも速いため、常人には1発しかパンチを放ってないように見える。
「俺のパンチ、見切れるかい?」」(2015-08-22 23:56)

風鼠
「場に後輩(喧嘩竜)がいれば、駆けつける…まさしく兄貴。

(1)の特殊召喚はリトルとの特殊召喚と相性が良く、レベル6シンクロへつなげる事ができ(2)のサーチ効果は「アッパー」と相性が非常に良く、即「アッパー」を特殊召喚できる。
「リトル」とこのカードが手札にあれば、召喚権なしで、一気に3体並べる事が可能に。
(2015-08-23 00:32)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
確かに召喚権無しでそこまでやれるのはすごいな(←オイ作者)!最初はBFのつもりだったけどTGやらSRまで混ざってきた気がする今日この頃です。」(2015-08-23 00:43)

ふむふむ
「冷静な兄貴分の竜っていいですね。俺得です。
効果に関しては扱いやすいサーチ効果が便利そうですね。時の任意効果なのでタイミングを逃さないように気を付けないといけませんが。現状だとサーチ先はネリチャギが優先でしょうか。」(2015-08-23 00:57)

ター坊
「ふむふむさん、コメントありがとうございます。
御指摘の通りチューナーモンスターを拾ってくるのがコイツの役目ですね。ただコイツ自身強いのでそのままでも良いと思います。」(2015-08-23 07:16)

名無しのゴーレム
「黒い旋風内臓、ブラストを彷彿とさせる効果……うん、強い。
結束なんかで攻撃力を上げれば同名モンスターもサーチ可能。2体並べれば1ターンキルも十分狙える……なんだ、BFじゃないか(錯乱)。」(2015-08-23 11:00)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
BF以上を目指しています(←鬼畜)。実は喧嘩竜、SSでも登場する予定のカテゴリなんですが…。それはもう少しあとですね。」(2015-08-23 11:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー