HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヘル・サポーター 死者の囮

ヘル・サポーター 死者の囮

クリッターが可愛いさん の作成したオリジナルカードです。


ヘル・サポーター 死者の囮
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 サポートカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1000
「ヘル・サポーター 死者の囮」は手札・フィールド上に1枚しか存在できない。手札・フィールド上に2枚以上存在する場合、どちらかをゲームから除外しなければならない。 ①:墓地に5種類以上のカードが存在する時このカードを手札から特殊召喚できる。 ②:フィールド上にこのカードが存在する限り、墓地に存在するカードがカードを除外することで発動する効果をカードを除外しなくても発動することができる。 ③:このカードは召喚・特殊召喚・反転召喚されたターンから数えて3度目の自身のエンドフェイズ時にこのカードはゲームから除外される。このカードが場を離れる時、代わりに墓地に存在するカード3種類同名カード全てを除外することでこのカードを手札に戻る。
作者 作成日時
クリッターが可愛いさん 2015/08/22 21:05



クリッターが可愛い
「サポートカード第25弾
サポートモンスター。
サポートモンスターの最初に考えた時、サポートではなくそれだけで主力になってしまうモンスターが4体いた。
1体はサポート・アーマー フルサポーター
2体目がこのモンスター。
自力が高いうえに効果が異常、しかしその分高いデメリットを敷くことで何とかバランスとれた。
非情に癖の強いモンスター、どう使いこなす?」(2015-08-22 21:05)

19
「トレードインでコストにしたり、除外されることを活かして闇次元の解放で場にいきなり出してアタッカーにしたりと使えそうです。
除外しなくても良くなるということで、ネクロガードナーの効果を無限に使い、相手の攻撃を防ぎ続けるというロマンチックなことができそうで楽しそうですw
墓地から除外して発動する効果はそこそこあるので、それらを何度も使えるようにできるのは頼もしいですね。ただやはり、レベルの高さから場に出すのが大変そうですね。維持するのも大変なので、本当に癖のあるモンスターです。」(2015-08-22 22:15)

名無しのゴーレム
「スキル系を使えば無茶苦茶悪用出来ます。サクセサーで無限強化でき……ますよね? わーい、1ショットキルし放題だ!
後は出す方法ですが、出すこと自体は何とかなりそうですし、やっぱり暴れまわりそうな匂いがします。」(2015-08-22 22:57)

クリッターが可愛い
「19さん・名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
ワンショットキルや無限防御どちらできてしまうのがこのカードの怖いところ。
しかし、やはり扱いにくさがネックになる。」(2015-08-23 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー