HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幼気なおねだり

幼気なおねだり

かちゅーしゃ。さん の作成したオリジナルカードです。


幼気なおねだり
種類・種族 カテゴリー名
- 蟲惑魔
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動は、自分のメインフェイズ1の開始時にのみできる。 「幼気なおねだり」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①1000LPを払って発動する。 相手は以下の効果のうちどちらか1つを選択する。 このカードのコントローラーは、相手が選択した効果を適用する。 ●デッキから「ホール」または「落とし穴」通常罠カードを1枚選択し、自分フィールドの魔法&罠ゾーンにセットする ●デッキから「蟲惑魔」モンスターを1枚選択し、墓地へ送る。 ②このカードが破壊された場合、このターンのエンドフェイズになる。
作者 作成日時
かちゅーしゃ。さん 2015/08/22 2:15



katyusha_p
「幼女におねだりされたときの気持ちをオリカにしてみました。蟲惑魔におねだりされたら、誰も断りきれないよね?
ちなみにもれなくサイクで華麗にスルーされたら、なにもできずにターンが終わっちゃいますw」(2015-08-22 02:15)

グレイ
「このカードは自分メインフェイズ開始時のみ発動できる。
「幼気なおねだり」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1000LPを払ってこの効果を発動できる。相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●相手はデッキから「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚を相手魔法&罠ゾーンにセットする。
●相手はデッキから「蟲惑魔」モンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが破壊された場合に発動する。このターンを終了させる。

テキスト修正。
(2)の効果が非常に凶悪ですね。相手ターンにダブル・サイクロンなどで破壊すれば強制的に相手ターンをスキップさせられます。
これは禁止カード化も十分ありえるスペック。」(2015-08-22 06:15)

katyusha_p
「わかっててやったけど、やっぱだめですよねw
デメリットのようでデメリットになってない効果が好きだから作ってみたけど、やっぱ「インチキ効果もたいがry 」な効果でしたね。
相手の効果による破壊なら許せますか?
あとはせめてバトルフェイズを行えないとか特殊召喚を行えないとか(これでも強い)、それともさらにもっと弱くした方がいいですか?」(2015-08-22 10:36)

katyusha_p
「ただ羽根帚が蔓延るこのバック破壊の環境に待ったをかけられる効果が欲しかったんです。」(2015-08-22 10:40)

X
「絵は描かないんですか?
(2016-02-04 19:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー