HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華燭の歌舞姫 桔梗

華燭の歌舞姫 桔梗

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


華燭の歌舞姫 桔梗
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3300 3200
レベル8「歌舞姫」モンスター×3 「華燭の歌舞姫桔梗」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。自分のメインフェイズ2に自分フィールド上の「花影の歌舞姫 桔梗」1体の上に重ねてX召喚扱できる。この方法で特殊召喚したターンの終了時までこのカードの効果は無効化される。(1):このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。相手フィールド上のカード全てを元々の持ち主のデッキに戻す。この効果を発動するターンバトルフェイズを行う事ができない。(2):X素材を持ったこのカードは相手のカードの影響を受けない。(3):このカードがフィールド上に存在する限り、「華燭の歌舞姫 桔梗」の効果以外で自分のターンにドローした又は手札に加えたカードの中に「歌舞姫」カードが存在する場合、その「歌舞姫」カードを全て相手に見せて発動できる。自分のデッキから2枚までドローする。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/08/21 16:49



風鼠
「効果欄が見辛い…(自虐)

ドローソースと相手全バウンス要員。
相手のカード耐性を持ち高打点故に場に残りやすい為、バウンスを行い相手の切り札&妨害を全滅されて茜で攻めれば…。

「その舞は、まさしく四季の歴史そのもの。その髪を束ねし簪が、見る人の瞳に四季の花と先人の歴史を映し出し、歌舞伎の女性役者による革命旋風を巻き起こす。」

葵『へぇ~座長も役者さんだったんですね~。』
桔梗『えぇ、大分昔の話ですが。…』
葵『お綺麗ですねぇ~』
桔梗『…』
葵『ももも、もちろん、今もすっごくお綺麗ですよ。…あ、一座を立ち上げた時の写真ですねこれ!(あせあせ)』
桔梗『えぇ、関係者集合写真ですね。今のこの一座も、茜さんや彩愛さんの2人を筆頭に彼女達が尽力してくれたお蔭だと考えてます。』
葵『…この子たち、子供の頃のスイレン先輩と楓先輩ですね!あわわ…可愛いです!…?桔梗さん?』
桔梗『?なんでしょうか、葵さん』
葵『スイレン先輩と楓先輩と一緒に映ってるこのピンクの着物の子…誰ですか?』
桔梗『…その子は…』

今回はかなり短めだぞ!け、けっして桔梗のキャラが確立してないわけでは(汗)。」(2015-08-21 16:49)

夏将軍
「超大型(ステータス感
1は相手だけフィールドリセット。一撃でサレンダー必至。桔梗に重ねただけでは素材が足りませんがカンナがいるので。
2は効果耐性。高ステータスとあわせて倒される気がしない(ライトニング
3はドロー加速。ターン1ではなくコストが(重く)ない上に歌舞姫はサーチが多いので凶悪。アドって?」(2015-08-21 17:13)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
ライトニングは…出されたらこのカード単体じゃきついですね。まあ、単体で除去できるモンスターが出たらそれはそれで…
アドは…考えてはいけません(おい)
一応桔梗だけは、全盛期だった頃、いわいる昔の桔梗さんです。」(2015-08-21 17:27)

ター坊
「桔梗様…。効果がドSです!全バウンスはあまりにも。しかもバトルしないで焦(じ)らしていたぶるなんて、分かっていらっしゃる!効果無敵もドロー加速も座長としての威厳でしょうかね。
…確かに今まで絡みがなかった桔梗様。やはり師匠なだけ皆から敬遠されてるのか?」(2015-08-21 19:21)

えくぅ=ナインボール
「控えめ(SS)
正規召喚がかなりキツめのXモンスター。①の効果は相手の全てを無に帰すオールバウンス効果。全てを無に帰すってラ○ゼフォンの調律の歌か何かですかね……?バトルフェイズ不能はあるもののちゃちな耐性も強固な耐性も何もかもを無視して吹き飛ばす効果は喰らえばソリティアデッキは必滅に等しく、②の耐性があればもはや止める事も難しいという始末。ただ②の効果は正規召喚する場合3体を要する為、基本的に重ねてX召喚で出し、リジェネレート等で加えるのがよさそうです。
③の効果も色々と書いてる事が凄い。桔梗以外のドローソース制限が無い為、ドローソースを多目にしておけばデッキが切れるレベルで引ける可能性あり。ペンデュラムはPゾーン破壊が弱点の為手札増強はかなり美味しいと思います。」(2015-08-21 19:24)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。

桔梗は、コメントでは座長としての威厳を保ちつつ、他の一座キャラと絡ませるのが案外きついです。多分、SSでは出てくる機会はおおい…はず。」(2015-08-21 19:35)

風鼠
「ナインボールさんコメントありがとうございます。
相手のあらゆる世界(可能性)を全て無(デッキ)にかえす…言い換えれば、まさしくラ○ゼフォンの調律の歌ですね。

基本的には、重ねてカンナ等の効果でX素材を増やしたいですね。」(2015-08-21 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー