HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スキン・ケーラ

スキン・ケーラ

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


スキン・ケーラ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 ケーラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 200
①:「ケーラの解炎」を装備している限り、このカードはチューナーとして扱う。②:「ケーラの解炎」を装備したこのカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドのレベル4以下の炎族モンスター1体を対象として発動できる。このカードをそのモンスターに装備カード扱いで装備する。この効果で装備されたこのカードのカード名は「ケーラの解炎」として扱い、装備モンスターはチューナーとして扱う。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/08/21 11:36



妄想野郎
「「ケーラ」7枚目。
今明かされる衝撃の真実。このカテゴリーはシンクロ召喚を内包していた!
前回のカロル・ケーラについて記述忘れ。「カロル」とはラテン語で「熱」の事を言います。このカードの「スキン」はラテン語で「火花」を表す「スキンティッラ」からきています。
このカードの②についてですが、効果によるカード名及びチューナーの扱いは「スキン・ケーラ自身の効果で装備されている場合のみ」です。なので、カロル・ケーラの効果等で装備を移し替えた場合、カード名は元に戻りチューナーとしては扱いません。
それと、事務局に問い合わせた結果、このカテゴリーと似たような効果を持つ「聖騎士トリスタン」の②の効果はトリスタンと聖剣どちらが除去されても適用すると言う裁定を頂いたので、こちらでもそれを採用しようと思います。それらの状況を想像・想定・妄想される場合は留意してください。」(2015-08-21 11:36)

えくぅ=ナインボール
「解炎があるとチューナーになるモンスター。レベル1という使いやすさに加え、141と真炎に対応しており、デッキリクルートから蘇生まで楽々可能。②の効果はドラグさん家のレヴァテインの装備版。ケーラSモンスターがレベル4以下であれば連続シンクロも夢ではない効果で、しっかり解炎扱いになるという事で効果発動サポートもお手の物。後続・コンボカードをしっかりと備えた上で使用したいカードだと思います。」(2015-08-21 15:00)

19
「なに!?シンクロカテゴリだったのですか!?これは意外です…。ワクワクしてきますね。
他のケーラに装備されると、そのモンスターを解炎が装備された状態にできるというのはかなり便利そうです。解炎自体、今のところのサーチ手段がかなり限られているのでとても助かるモンスター。ぜひ3積みしたいところです。
ただ、それでも解炎を装備していないと効果が適用されないという歯がゆさが…!」(2015-08-21 19:05)

妄想野郎
「>>えくぅ=ナインボールさん

コメントありがとうございます。
小回りの利かせやすいチューナーというのは本当にありがたい存在なんだと実感できます。そういう意味じゃこいつを普通にチューナーとしなかったのは正解だと思います。

>>19さん

コメントありがとうございます。
今後のシンクロモンスターにも期待してくれるとうれしいです。
カードが投稿されるたびにのしかかる解炎の重要さ。」(2015-08-22 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー