HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の指令兵

機械帝国の指令兵

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の指令兵
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2300 2000
①:このカードがアドバンス召喚に成功した時発動できる。自分の手札のレベル4以下の「機械帝国」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に1度だけ、自分は通常召喚に加えて「機械帝国」モンスター1体を召喚する事ができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/08/20 23:20



名無しのゴーレム
「司令官……を模した機械兵。手札に蓄えた機械兵を一気に展開して相手を押しつぶします。しかしこれも失敗作と言う……

「……こっちは失敗作の展示場所かしらね。これの製造コンセプトは、ええと、『敵軍に対するデコイ及び緊急時に戦場の機械兵との通信の中継機の役割を果たす機械兵』……だったかしら。結局これも採算が合わないから製造中止になったんだけど。あなたはこんな失敗作を作らないでちょうだいよ? 開発費だって無限じゃないんだから。」」(2015-08-20 23:20)

夏将軍
「囮に剣はいらない(哲学
展開要員。機械帝国の女神を召喚するのに使えるか。偵察→指令→狙撃でハンデスも出来るので狙ってもいいでしょう。」(2015-08-20 23:29)

ター坊
「確かに手札の消費は荒らそう…。でもコイツを速攻で出せるよう工夫すれば失敗作なんかじゃないぞ!
それにしても女神様のご要望は結構高そう。新入りの卒業生くん、開発頑張るんだよ。」(2015-08-20 23:42)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
囮にするためにも司令官っぽくしないといけないですから、強くしておかないといけないんですよ、きっと……
確かに偵察兵があるからリリース要員に出来そうです。問題はレベルが合わないからこのモンスターは女神様降臨には使えないことですね。」(2015-08-21 08:20)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
補給兵から分かるように、このカテゴリはサーチ」(2015-08-21 08:23)

名無しのゴーレム
「またやっちゃった……新しくなってから若干使いづらく感じますね。
サーチ効果を持つカードが多めなので、手札に機械兵がたまる状況も多々あるかもしれません。
卒業生くんは期待されているんですよ、なんたって女神様直々に案内されているんですから。」(2015-08-21 08:28)

19
「アドバンス召喚するのが必要なものの、枠があればピン刺しはしておきたいモンスターです。展開力は大事ですからね。
ノワーリヒを手早くエクシーズするためにはそこそこお世話になるかもしれません。
ただ、やはりアドバンス召喚するとなると少々出し難くも思えます。身内に厳しいノワーリヒさんが廃止にするのもちょっと分かるような、分からないような…。」(2015-08-21 18:53)

クリッターが可愛い
「今までに比べたら地味な感じはしますがかなり良カード。
展開力は強いですがただ手札消費が激しいのでドローソースが重要になってきますね」(2015-08-21 20:13)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
複数積みは重い、でもピンならなんとか……?
まだそれほど機械兵を展開する手段がないですがいずれはもっと出しやすくなるかも。しかし、そうなればこいつがいらなくなるかもしれませんが……」(2015-08-21 23:40)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
やってることはすごいはずなのに、他の機械兵に埋もれてしまう不憫さ……機械兵の調達手段は今後増やしていく予定です。やり過ぎにならないようにしないと……別にいいか(諦め)。」(2015-08-21 23:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー